sax player 蛇池雅人



畑秀司トリオ2017

2年目のトリオ、韓国よりギター畑秀司さん、歌の青木リエさん、サックス蛇池雅人。


初日は7/5バルハルヤさんにて。
トリオ初お披露目のこのお店で、また3人で演奏出来てとても嬉しかったです。
この日の写真はありません~~。。
 


畑さんとの二日目は帯広にてデュオ。
初めて出演させて頂きます、ドマーニ食堂さん。
この日帯広は34℃?の真夏日。店内も熱気ムンムン、超暑かった~
演奏も熱く!初のデュエット、緊張感ありました。
リクエストも頂き、新鮮でとっても楽しかったです!



トリオで札幌でもう一発。
初の出演です、北18条キサさん。
音気持ち良かったです!
もっともっと色々な方に知ってほしい場所。多目的に色々利用できると思います。
個人的にはまた是非出演させて頂きたいです!



里沙4





 

ジェリコにて、昔から知ってるベース高橋里沙ちゃんのカルテット。
僕の生徒繋がりで(共に芸森ジャズスクール出身で)昔から知ってる子でしたが、
たくましくなりましたね~
好きなタイプのベースです! 


ピアノの谷川拓真くんとは初共演。高校生の頃からもうライブ活動をしていて(しかも僕もよく知ってる札幌を代表するメンバーです)
将来が本当に楽しみな逸材だな、と思いました!素晴らしかったです~

とても新鮮なライブでした。
またやりたいな~~。


6/30-7/2 はるばる函館へ

函館へ一人遠征。

いつ来ても遠い!
車だと4h30m位? 結構ありますよね。

途中寄るべきポイントも押さえつつ
(ラキピは卒業しました)
 
 

今回ご縁ありまして、新しいプロジェクトに参加させて頂きました。
函館市の素敵なレストランMarusenさん のMonthly Jazz Live。
お洒落雰囲気と美味しいお食事&ジャズで贅沢空間。

初出演は、札幌から素晴らしいピアノ高島君も入ったり、dsのオバさんやbassコウキ君との再演も。

あっという間の時間でしたが、またこの4人で出来たら嬉しいな。
未完成もまた面白く、次への課題という事で。


 
翌日は想苑さんにて、お待ちかねの原田蛇池田柳室本長崎クインテット再演。

ライブは楽しかったし、ハッピーな時間でした。
それ以上にこの写真で解るように、宅飲みでシメたこの感じが最高でした!

6/28 第一回目FIKA

札幌ジャズアンビシャスでも共演中、tb板橋夏美さんのリーダーバンドでのライブ。
主にスウェーデンのピアニストLars Janssonの作品のみを取り扱うバンド。

恐らく全国的にとても珍しいと思います。

勿論彼が作品提供したBohuslan Big Bandのレパートリーにも広がり、マニア心をくすぐられざるを得ませんね、、


行ったことは無いのですが、北欧は恐らく北海道と気候面で何かしら親近性あるのでしょうか。
気候は似ているし、肌感覚というのでしょうか、、
とても大好きなんですね。



今回の試みは個人的にも色々共感出来る部分があり(好みであり)
今後がとても楽しみなバンドの一つとなりそうです!


編成がまずマニアック
ファンは多いのは知ってますが、これ縛りのレパートリーで構成するのって、全国的に珍しいかと。




次回は11月です!

6/26 柳真也Quintet

ベース柳さんのクインテット、2hornバージョン。
ご来場の皆さま、ありがとうございました。

札幌では2管編成って、珍しいです。何せ札幌は奏者も少ないですし・・・
そんな事もないか。
でも良い意味で作用し合って相乗効果を生む2管編成って、なかなかないと思う。
折角だからそういうのを目指せたらな、と。
僕リーダーではないですが・・・


次回は9/25(月) 場所は同じくJAMUSICAです。

 | HOME |  »

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


