sax player 蛇池雅人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAPPORO JAZZ AMBITIOUS SAXWORKS 1st live at JASS915

関わらせて頂いているプロジェクトの一つsapporo jazz ambitious
のスピンオフ企画です
「sapporo jazz ambitious saxworks」のvol.1
が無事終了しました。

ご縁にご縁が結ばさり、の5人です。

企画してくれたバリトンの菅原 良太ことブンちゃん、ありがとう!

そして我々をサポート下さった秋山さんb、小池さんds
そしてjass915のマスター厚木さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ホールコンサートメインの我々セクションですが、
ホールから一歩外に出たこういう取り組みが、良い意味でそっくりそのままsapporo jazz ambitiousに還元されるのかと思います。

悩ましくも、実に刺激的なライブでした。


ambitiousの今後のステージできっとお披露目出来るのではないかと。
コンボ屋中心の我々ですが、道内最強のチームを作れる様、今後しっかりジャズアンサンブルに取り組んでいきたいと思ってます。

これからも応援よろしくお願いします。



奥野義典(as)
蛇池雅人(as)
小野健悟(ts)
伊藤元直(at)
菅原良太(bs)


スポンサーサイト

初森

初森!初めて上陸。
いつもは通り過ぎてしまうだけの「森町」に行ってきました。
見るからに快晴!
地域柄、美味しい海産物を過剰に期待しつつ、行きの道中から皆ソワソワと。


 
を経ての森町入り。


タイトなスケジュールで音や色々をやっと整え、

ライブ開始! → 盛り上がって終了!

つまり、それだけスムーズに滞りなく理想的に進んだ奇跡の体験だったって事です。

森町役場さま、森教育本当にありがとうございました。



地元の若手の奏者と。
この手の音楽はマイナーですが、今回の様に肌で触れる機会も今後沢山あると思います。
単純にもっと身近に感じてもらいたい。

演奏してたら、きっとまた会えます。お互い続けよう。

小樽NEWPORTで岡本育美さんと

国立音大出身で、現在ジャズを勉強中の岡本育美さん(as)と、デュオライブ。
クラシック音楽、ではありませんが、その流れを汲む二重奏。
色々落としまくった僕に対して、パーフェクト!の彼女。

一緒に音出せたのは短い時間でしたが、普段味わえない刺激がたっぷりで、
まだまだ自分の知ってる世界は小さいな~と。

相当の持ち主なので、今後ジャズ及びその周辺界隈では絶対に頭角表すのでは、と思ってます。
あ~恐い(心の声笑)




1/24 jewelry box vol.2

jewelry box vol.2 [Citrine]発売記念ライブ@KRAPSHALL 

素晴らしいシンガーの、工藤由佳さんのワンマンライブ。
  

アルバム、レコ発ライブと、前回に引き続き、参加させて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
ご来場のお客さまと会場で一体になれる、そんなライブだったと思います。


バンドメンバーがまた素晴らしく。。

良い勉強させてもらいましたー。
いや、勉強させてもらってる様では遅いですね。。これは毎度思うのですが・・

 
それにしても、皆さん本当に素晴らしい。
自分よりも年下の凄腕の皆さんに、負けない様に頑張るだけですね。













メンバーの皆さま、お疲れ様でした!


畑秀司(gt)さんと

ここ近年お付き合いさせて頂いてます、韓国のギタリスト畑秀司さんとの数日間。

 
 
初日1/11は菊水バルハルヤさんにて。
青木リエ(vo) x 蛇池雅人(as) x 畑秀司(gt)の恒例のトリオ。
リエさんの歌は本当に気持ち良いです。もっと沢山の方に聞いて欲しいです。





1/12の小樽は大雪で・・
でもご来場のお客様には感謝感謝です。
(写真ありません)
この日から、畑さんと向き合うDUOツアーの始まりでありました。
 



1/14帯広へ。
初めての出演、帯広イオンさん。
お昼に、不特定多数の方に聞いて頂けるのは、とてもありがたいです。
帯広は僕の第二の故郷。ここでも音楽ファンをもっと増やしたいと思ってます。


 

 
1/14夜は、ドマーニ食堂さんにて、お食事とライブの夕べ。
お年玉企画もあり、ご参加の皆さんには楽しんで頂けたのではないでしょうか。
ドマーニ食堂さんのお料理、本当に美味しいので超オススメです!

 
 
 
 
1/15釧路へ。初の会場Urariさん。
響きがとっても気持ち良い!
ドラム入りの音量感の大きい編成だとちょっと響き過ぎるかも知れませんが、
アコースティックサウンドには最高の会場かも知れません。



差し入れまで頂き・・




お会い出来た皆さま、
本当にありがとうございました!

 | HOME |  »

Calendar

06 « 2018/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。