sax player 蛇池雅人



クリスマスイヴも

演奏でした・・

自分のドラムレストリオで2DAYS。
さすがにお客様はカップルでいっぱいでした。
小樽倉庫NO.1は「キャンドルナイト」ということで、客電を落とし蝋燭の灯りのみでの演出。とても素敵です。

さすがに小樽4日連続は、辛い・・・車の運転で腰にきてます・・・


そうそう、ただ今ADAM PROJECT PV作成中なのですが、撮影日僕の遅刻が原因で製作がちょっと遅れている模様です(本当すいません、メンバー&禅さん)

製作中のを見せて頂いたのですが、とてもカッコ良い仕上がりになりそうです。

どうぞお楽しみに!!


SLOWLIFE 2DAYS終了

今日は午前中よりレッスンがありました。

熱心なAさんは市外から。僕の提案するロジックをどんどん吸収する優等生です。
僕自身の音楽がその上に成り立ってるので、僕の演奏はそろそろ見透かれそうな気配が・・・怖い怖い
でも音楽は、個々人のセンスなんですよね。ここだけは真似しても意味がない!
モノマネに終わらないよう、その人なりの視点で音楽を作れるような、そしてその人のセンスを開発していく、そんな内容のレッスンを心がけます、ハイ 頑張ります


夜は、小樽倉庫NO.1にてSlow Life Quartetでした。昨日・今日と2DAYS。
お越し下さいましたお客様ありがとうございました。

このバンドは瞬間瞬間の展開の速さが最大の聞き所です。それゆえ自分の表現にばかり意識が働くと、バンド内の各セクション機能しなくなってしまうのが怖い部分でもあります。
変幻自在なサウンドはまるで生き物のようです。
何が起こるか解からない、そして二度と同じ瞬間が味わえないこのバンドサウンドを、このエレルギーを、多くの人に聞いてもらいたい!

来年は場所を選びつつw札幌市内でも?演奏できたらなあ。

道内外ツアーの話もちらほら。北海道を象徴するバンドの一つとして、来年も頑張ります。


明日からまた同じく小樽倉庫NO.1にて、今度は真衣子DUO+1のトリオ編成で2DAYSです。
きっとまた面白い発見があると期待してます。

風邪つらい・・・

今夜は今年最後の[ERUCTONIC]@SLOWBOATでした。

南山雅樹(リーダー・p) 蛇池雅人(as)小野健吾(ts)北垣響(b)舘山健二(ds)

リーダー南山さん書き下ろしの美しい楽曲を中心に、アルト+テナーの二管の編成で。

昨年より約二月に一度のペースでの活動ですが、毎回新鮮に取り組めるバンドです。
今夜も色々勉強になりました~。録音、EDIROL電池切れの為、失敗。
和声、リズム、僕の一番興味のあるポイントにチャレンジ出来るバンドです。
当たり前なアプローチほど、つまらないものは無い!
それはそれで良いのでしょうが、それ以上の可能性があることに、気づかせてくれるバンドです。

来年は、今年より活動が密になればなぁ。もっと多くの人に聞いてもらいたい。
お越し下さいましたお客様(メンバーの生徒さんが殆どでしたが・・)どうもありがとうございました!


先日HPでお世話になってるakiさんより、お歳暮にと、buzzのリガチュアを頂いたのですが、これがすこぶる感触良い!今までで一番かも。。
akiさん、本当にありがとうございます。おかげでセッティングもまたもや見直し、マイヤー7+バンドレン1/2+buzz、サックス吹きは、結構浮気性です、多分


風邪でつらいので、もう寝ます・・
連日咳で寝れません。

皆さんもご注意を。

監禁13時間

今日は某企業の商用音源作成の為のレコーディング。

朝10時にスタジオ入りし、出たのは23時

長時間大変だったけど、とてもやりがいのある仕事させて頂きました。感謝です!

詳細はまだお伝え出来ませんが、素晴らしい作品になることでしょう。きっと多くの人に届く作品になるんじゃないかな。

参加アーティストさんに、アイヌのトンコリや、ムックリを演奏される方もいらっしゃいました。
楽器や音楽を通してその土地や文化を考えることは、JAZZを考えることと同じなんだなと思いました。とても刺激になりました。

皆さんお疲れさまでした!


近況など

近況報告などなど。


12/2 Betray 3rd Anniversary Party "IRO-Light" 無事終了しました!
お越し下さった皆様、ありがとうございました。200名を超えるお客様だったそうで。
Adam Project x Betrayのショーへの取り組みも、とても充実したものでした。
貴重な経験をさせて頂き、感謝です。
Adam Projectは、次のステップに行く模様です。これからどんな展開になるんでしょう。楽しみです。
そうそう、PVも今作成中なんですよ、WEB上での公開もあるはずですので、どうぞご期待を。


Shift、いよいよレコーディング作業本格的に突入です。
「Rock,Jazz,のクロスオーバーサウンドでありながら所謂Fusionとも一線を画し、Smoothな口当たりを残しつつも、強烈にグルーブし炸裂するライブパフォーマンスが魅力」
こんなところでしょうか??
違ったらゴメンナサイ
Shift 1st album(タイトル未定)は、来春発売予定です。併せて発売記念ツアーなど出来たらなぁ。


SLOWLIFE久しぶりのライブです!12/21・22の2days、小樽倉庫NO1にて。
アルバムも大変好評頂いており、もう在庫残りわずかです。
このアルバム、いつ聞いても色褪せない何かがあるはずです。


年末年始、やはり演奏です。countdownは小樽倉庫NO1でパロシクスで出演、元旦~2日はマイコDUO。今月は小樽6回も通うことになってます・・事故らないように注意しないと。


そうそう、急遽決定しました。来月尊敬する大先輩、奥野義典さんとDUOライブがあります。
サックス+サックスで、どういう音楽になるのか。ドキドキ


勢いで告知しますと、
1/27 安斎 亨p Quartet plus参加
2/10 ニッキーモンローこと小林幸恵さんvo とライブ@小樽
2/24 新井田孝則ds (from NY)帰国ライブ参加
3/3・4 鬼塚正男gt (from NY)帰国ライブ参加
3/16 斎藤易子vib (fromベルリン)帰国ライブ参加

などなど書いたらきりが無いほど、面白いライブ目白押しです。



明日撮影で早いので、もう寝ます。


 | HOME | 

Calendar

11 « 2007/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


