sax player 蛇池雅人



小林幸恵LIVE

20080130010810


テレビ東京系人気番組[ASAYAN]にて放送された[小室哲哉オーディション1999] で、約24,000人の中からグランプリを獲得した「ニッキーモンロー」こと小林幸恵さんと、小樽市でライブを行います。

今は芸能界を引退して北海道にて育児奮闘中の彼女。
僕が講師としてお付き合いさせて頂いている札幌市OZ Studioさんのプロデュースにより、数年前よりご一緒させて頂いております。

今回は小樽市のクラブスペースLeptBase BONZさんの7th Anniversary Partyにライブパフォーマンスとして、ピアノと僕のサックスとのトリオ編成で出演です。

今日はそのためのリハでした。
さすが芸能人、カメラを向けるとご覧の通り笑
さすが~~笑


小林幸恵ライブ
●BAR BONZ
小樽市花園町1-11-16とみたビル2F
小林幸恵(vo) 蛇池雅人(as) 小倉裕子(p)
open19:30 start 21:00
\3000(ライブ終了時間まで飲み放題)
チケット 問い合わせ 090-3399-9869


この日の為に道外からわざわざ駆けつけるファンもいるとか。すごいですね。
22:00までのライブタイムの間は飲み放題みたいです。

小樽市の方、オススメです。
そうでない方も、幸恵さんのお馴染みのナンバーいかかですか??
今でも全国的にファンがいらっしゃるそうで、なかなかパフォーマンスは見れないと思います。希少価値あり!

小室さんの曲も勿論やりますよ笑
僕のサックスで小室さんの曲・・・
いったいどうなる?!

くうで

20080128040700


安斎 亨 Quartet plus@くうでした。

安斎 亨(pf) 熊谷 望(b) 佐藤裕一(ds) 瀧村正樹(perc)
guest:折原寿一(g) 蛇池雅人(as) HILOMI(vo) 大城 蘭(vo) 長尾冴子(vo)

沢山のお客様に恵まれて、感謝です。とても勉強になったステージでした。

今回はラテンジャズ。サックスのPAQUITO D'RIVERAの楽曲を中心に、三名のボーカルを交えてのセッション。
PAQUITOは実は全然聞いたことがなく(勉強不足です)ですが、素晴らしい楽曲群でとても興味持ちました。彼はクラリネットも達者でリーダー作もあるようです。

それにしても濃い選曲だった・・・ぐったり・・・

ラテンといっても、ブラジルとは全く香りが違うんですよね~
キューバ系のセッションでステージ上がるのは、実は今回が初めてでして
ノリのポイントが全然違うのでしょうね、まだまだ僕には解かりません・・・

ブラジルのプレイヤーでは、テコ・カルドーソやプロペッタが好きですが(でもスペル解かんない) ま、王道でしょうが。

明らかにジャズの影響を受けている他ジャンルのサックスプレイヤーを聞くのも、好きだったりします。

飲み

20080123212316


たまには外で食事など

美味しかった~~

本日の演奏は

20080123035442


本日の演奏は南山雅樹4@slowboatでした。

お客さんにお願いして画像をパチリ
初画像投稿ですな

演奏は、瞬間瞬間に閃きを与えてくれるメンバーのサポートのおかげで、とても楽しく同時にとても勉強になりました。

演奏後も、とても刺激になるお話をいくつも聞けて、刺激になりました。
為になるお話やステージでの経験、全てを自分にフィードバック出来るようにしたい。直ぐに自分のものにならなくても、そういう今の自分に必要な情報や貴重な意見、自分より多くの物事や社会を知る諸先輩の経験談や、アドバイスなりそ人なりの思想やビジョン、少しでもその中から何かをキャッチして、今の自分に肉付けしていって自分をもっともっと高めていきたい。
今の自分の仕事は、自分を発展させる事にあると思う。きっとこれは一生続くのかもしれないけど

まず今年の目標、漠然とそしてアレコレと浮かび挙がってはいたのだけど、よりハッキリした。感謝します。
無駄な時間は一切過ごさない
これに尽きる。

SHIFTが少しずつシフト

夕べはSHIFT@くうでした。
天候の悪い中、お越し下さいましたお客様、本当にありがとうございました。


このSHIFTというバンド、殆どがリーダーの大西さんのオリジナル曲に、少しだけbrecker bros.のカバーという選曲になっております。

Rockなのか?Jazzなのか?
という中間派なスタンスが、とても良いと思ってます。

ボトムはRock
上はJazz
みたいな?

ま、ジャンルはともかく ですよ


レコーディングで完成度を上げる作業をしながら、
現場でどんどん壊して、そこからまた作りあげていく
という方向に、ベクトルを向けていきたいです。
あくまで個人的な願望ですけど

刺激的な演奏をありがとうございます>メンバーの皆様


SHIFTは4月に初アルバムを発表します。
併せてミニツアーも決定しております。
詳しくはまたお知らせしますね。

雪が

札幌、今夜は大雪です


先週末、道北の名寄市行って来ました。とても寒かった・・
名寄での初演奏は現在レコーディング進行中のSHIFT。外は寒くでも演奏は熱かった!
お店の鳴りもとてもよく、気持ちよく演奏出来ました。名寄市は音楽盛んなんですってね。
お客様、マスター初めスタッフの皆様本当にありがとうございました。


名寄から真っ直ぐ小樽へ、今度はDUOで演奏でした。今年5月で二年になる蛇池高柳DUO、ますます癒し系です
演奏しながら我々も癒されてます、そんなDUOです。


その日の夜は小樽在住、北海道代表するサキソフォニスト・奥野義典邸にて飲み&打ち合わせ。
持つべきは素晴らしい先輩、とても刺激&勉強になるひと時でした。
翌日はサックス二本だけのDUOライブに向けてのリハーサル。


なかなかサックス吹き同士が、楽器を持って向き合う事少ないですよね。
これがまた刺激になりました。
奥野家の皆様、お世話になりました!


そしてサックスDUOライブ。
サックス二人だけでも音楽は成立するんですね。
1ステージ構成するのはちょっと工夫も必要だけど、チャレンジし甲斐ある企画でした。
是非またやりたいライブでしたが、どうでしたでしょう。


今夜はBUDDY BUDDYというアメリカンな雰囲気溢れるBarでの演奏。出演は初でした。
結局4セットもやったけど、何だかまだ吹き足りないなぁ

未だに

正月気分が抜けないまま一週間ぶりの演奏。

イカンですな、サウンドに耳が馴染むまで時間がかかってしまった・・・

寝込んだり体調悪かったりで(言い訳)・・・ここはしっかりリハビリしないとな、と痛感


演奏後、スローボートへ挨拶がてら演奏を聞きに。
何故か公開リハ状態で、そこでとても為になる話をいくつも聞けました。
同時にとても刺激になりました。

もっと目的をよりはっきりとさせた練習を心がけねば

そしてもっともっとjazzを音楽を真剣に聞かないと。


今年はもっと時間の使い方を大事にしようと思いました。

今年初の更新です。おめでとうございますー


年末年始はぎっちり演奏でした。小樽でのカウントダウン、とても楽しかった!300人超えの動員だったとか・・来年もまた演奏出来たらいいな。


ちょっと無理したのか、年明け演奏2連発の後、風邪でダウン。やっと来た正月休みなのに・・・
熱は下がったのですが、下痢がひどくて・・(汚くてすいません)

誰か助けて~


この時期は冬眠に限ります

 | HOME | 

Calendar

12 « 2008/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


