sax player 蛇池雅人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANZAI/ORIHARA presents Sapporo - New York Connection featuring TAKANORI NIIDA 終了~!

お越し下さいましたお客様、ありがとうございます!


会場は立ち見が出るほどの超満員!

超絶かつ大迫力サウンドで、スリリングかつアグレシブな演奏でしたね!
超絶過ぎて電源落ちて真っ暗にもなるし
ドラム+ベース+サックスのコードレス感が良かったですが、もう少しサックスがフリーにやったら、暗闇の中のお客さんはよりトリップ出来たのかも。次回の停電を待つ!


それにしても新井田さんのグルーブは格別です。ご一緒して色々ヒントを貰いました。
今回共演のメンバーも素晴らしく、為になるお話しも沢山聞けて、とても勉強になりました。

またこのメンバーで演奏したいです!それまでもっともっと腕を磨かないと。
頑張ります



スポンサーサイト

SIDEWALKでした

20080223221941
いいんですか、これ載せて


今年初のSIDEWALKでした。

札幌は大雪で大変な夜でしたが、こんな日にわざわざ足を運んで下さいまして、本当にありがとうございます。


一昨年から続くこのバンド、3ヶ月に一度程度の地下活動ですが、

そろそろ発展したくてウズウズでしょうか。

長い時間をかけて、ゆっくりとバンドを(サウンドも含めて)向上させていきたいものです。



今夜はSIDEWALKによくいらっしゃるご一行さま?の中にお誕生日の方が。


写真はそのお客様とケーキ

お誕生日おめでとうございます!
(ところで、何歳に?笑)

レコーディング終了

20080223024332
エンジニアの坂本さんとリーダー大西さんの後姿



SHIFTのレコーディング終了~

ブースがちょっと寒く&酸欠で、頭が痛いイタイ・・
病み上がりには、ちょっとこたえます

それにしてもレコーディング経験はとても勉強になります。
自宅に簡易的なものでも良いので、そういうシステムがあると、きっと違うんだろうなぁ~
欲しいなぁ~~


アルバムは4月中頃発売予定です。

タイトルは「All Sorts of Varieties」 
訳すと「あらゆる個性」みたいな意味合いだそうです。


仕上がりがとても楽しみです~
春夏にはプチツアーあります。今後このバンドはどう発展していくのか。
どうぞご期待を!



ところでところで

最近話題の「Perfume / ポリリズム」聞きましたか?

なんかとても良いです~~
プロデュースは中田ヤスタカ氏だそう。

特にサビの「繰り返~す~」の部分のKeyのバッキングのタイミング、とても好きです

皆さんどう思います??

インタルード部分の「ポリリズム~」×数回&「ポリループ~」×数回のこのセクションのミニマル度は、なかなかですよ。爆音で聞いたらぶっ飛ぶかも。

気になってyou tubeで他の曲を聞きましたが、「Computer City」は、余りグッと来ませんでしたが


アーティストさん自体はともかく(・・いやキャラもルックスも可愛いし、文句無いですよ)
歌い手さん本人達が、どうのこうのという問題ではなく
こういう音楽が、もっともっと市場に出れば良いのに~と、久々に思いました。

Power Trio

20080219032454


大尊敬する新井田孝則さんのGIG見てきました!
ギターはバークリーで教鞭とられているトモ藤田さん、ベースはマイクスターンバンドのヤネック。
「向こうでの音」
新井田さんが拘って今回のステージが成り立ったのがよく解かりました。素晴らしいグルーブ!ベースのヤネックは只者ではない!!!(来月以降の各メディア誌にも、大きく取り上げられているそうですよ)

僕に最も影響を与えたであろう新井田さん、ますますプレイに磨きがかかってました。個人スキル云々ではなく、全体の統率力に僕は大きな感銘を受けました。音楽家は懐の深さでしょうか。

トモさんはグイグイとトップを走りながらも、安定しながらバンドにトモさんのテイスト・アイデアをもたらす。
ヤネックはジャコをイメージする(てか見たことはないんですが・・)超絶プレイで聴衆を圧倒しながら、バンドサウンドの重心を低く、そして見事なまでに新井田さんとのコンビネーションで、バンドにグルーブを提供する。
事実NYでも大評判なバンドというのも頷けます。
本当に素晴らしい演奏でした。


そして満員の会場を眺めながら、本当もっともっと多くの人に聞いて欲しかったと思いました。


自分も音楽の美味しいドコロ、グルーブする心地良さ、スイングする気持ち良さというものを、より多くの伝えていきたい。美味しいドコロ、それは決して上面なものであってはならない。
何が美味しいか。不味いのか、そういうのを判断出来るしっかりとした味覚・嗅覚を常に養っていこう>生徒の皆さん

ともあれ
ジャンルを問わずとも、良さっていうものを表現できる演奏家になりたいと、改めて思いました。

とても刺激になった!!!


今週末は新井田さんとの共演です。音で色々な報告をせねば。詳しくはスケジュールページを。
今回聞き逃した方は、必聴です。





小林幸恵 in BONZ終了~

20080211184651


小林幸恵 in BONZ終了~!ありがとうございました!

小樽市のbar BONZの7周年記念イベントに、ニッキーモンローこと小林幸恵さんの久しぶりのライブ。サポートとしてご一緒することが出来ました。
さすが元芸能人、ぎっしりのお客様の心をキャッチしてましたね~。歌は勿論素晴らしいステージングでした!

お客様の中にはわざわざ横浜からいらっしゃった方もいて、全国的に根強いファンが沢山いるんだなぁ~と驚きました。
そんなお客さんを交えての打ち上げも楽しかったです。

是非またやりたいですね



写真は幸恵さんと沢山のお客様

オム

20080208000023

2/7誕生日でした!

行きつけの雑貨屋&軽食屋CRAPさんでお誕生日ディナー
大好物のオムライスです。

とても美味しかった!!

これからも皆の憩いの場であって欲しいです。

CRAPさん(南1西19)をどうぞ宜しく

もう

あっという間に二月ですね。

今日は昼の仕事が急遽無くなったので、伸び放題の髪を切ってきました。少しサッパリ。ついでに明るくなりすぎた髪の色もトーンダウン(したつもりですが、どうなんでしょ)



2/2熊谷望session無事終了しました。沢山のお客様ありがとうございます。

今回はメンバー持ち寄りの選曲でしたが、どれも難易度高くて、でも取り組み甲斐のあるステージでした。また是非ご一緒したいです!(でも足引っ張ってすみません・・)
反省点も多々あり、いかに自分に還元出来るかです。やるしかない!!
メンバーの皆様、本当にありがとうございました!!



続いてのライブは・・・

2/9(sat)
ADAM PROJECT
●small hours
札幌市中央区南1条西25丁目
ADAM PROJECT:蛇池雅人(sax) 高柳真衣子(key) 柳真也(b) 竹村一哲(ds)
open 20:00 1st 20:30 2nd 21:30
\1,800+ミニマムチャージ\1,000

ですが、もうすっかり前売りチケットは完売致しました。告知の意味ナシですね・・・

アルバム[BETRAY] とても評判良いです。
ジャズだけど、ジャズっぽくない ジャズじゃないけど、ジャズっぽい
そんなところでしょうか。

今回は2回目のライブになります(厳密には3回目のお披露目になるんですが)
アルバム作品以上の激熱ライブになるでしょう。楽しみです!

今回逃した方は、是非次回ライブをチェックしてみて下さい。HPトップでもinfo致します。


ふと気がついたらSHIFTのレコーディング日が迫ってる・・・

製作途中の段階ですが、とても良いアルバムになりそうです。
最後の僕のsax録りで,感じ良く仕上げます!

こちらもどうぞお楽しみに~

 | HOME | 

Calendar

01 « 2008/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。