sax player 蛇池雅人



10/31

20081031195108
今夜はご近所平岸K'S BARさん。初出演。
平岸駅おりて直ぐです。
今夜も遅くまでセッションしてます。
遊びにいらして!!

10/28昼

20081028235529
八雲町山崎駅付近のログハウス風洋食屋にて、ハンバーグ弁当。店名忘れた…

10/27

20081028191803
函館Leafさん。2度目の出演です。
マスター、沢山のお客さま、ありがとうございました!

アフターは打ち上げ&セッション。楽しかったです。

また来ます!

10/27昼

20081027155402
函館と言えば

「汪さん」のラーメン。
GLAYで有名なライブハウスの、すぐ隣。

今夜はリーフさん、2度目の出演です。

10/26

20081026234833
ツアー3日目、函館来ました。
函館2DAYSなのです。
最初は4月SHIFTツアーの時にお世話になった、cafe enさん。今回僕は2回目の出演です。

10/24

20081026215352
4COLORS秋のツアー始まりました。
初日小樽倉庫NO1さん。
わざわざ札幌からいらして下さったお客さんもいたり。
ありがとうございました。

久し振りの

久し振りの日記です。

すっかり秋になってしまいましたね。
秋と言えば、芸術の秋
ということで、ガンガンライブやってます。


4月から続いたパロシクス@小樽倉庫no1、無事公演終了致しました。
メンバーの皆様、スタッフの皆様、何より一緒に楽しんで、盛り上がったお客様、
本当にありがとうございます!
大変勉強になりました~
プレイしながら発見が沢山。同じメンバーでやり続ける意味を教えて頂いたバンドです。
パロシクス2008版は大晦日、小樽倉庫カウントダウンpartyでの出演がラストです。
終わったばかりだけど、楽しみです。


終わったと言えば
板谷大Understream Nonet@house of jazz、無事終了しました~
メンバーの皆様、お客様、本当にありがとうございました!

このバンドの特徴は、
・9人編成というミディアム・アンサンブル編成(tp2,tb1,sax3,p,b,ds)
・メンバーの殆どがビッグバンド経験歴有り
・メンバーの殆どがコンボ等演奏活動中
・取り上げる楽曲は、ジャズの歴史的スタンダードナンバー
・全曲リーダー板谷さんによるアレンジメント

という面白みがあります。
前回のライブは、紙ひこうきさん(中央区)。村田浩BopBandの素晴らしいアルト、澤田一範さんとゲストに迎えた企画でした。
確か僕、まだサラリーマンだったっけ・・・
澤田さんとはそれ以来何度かご一緒したり、と、ちょっと思い出のあるライブだったのです。
あれからもう4年?
前回の曲を煮詰め&新曲を導入したサウンドは、まさにぴょんワールド(※ぴょん・・・板谷さんの愛称です)

今後もガンガン、とはいかないまでも、定期的な活動をしたいバンドです。
アンサンブルは、やっぱり楽しいです~~~



ここまでが近況のご報告で、

これからは今後の予定です。



24日~28日まで、’4colors’の2008秋ツアーで、5か所のミニツアーがあります。

蛇池雅人(sax) 関口由浩(p) 釜鈴徹(b) 佐藤裕一(ds)
10/24(金)小樽「小樽倉庫NO1」
10/25(土)岩見沢「炭火焼ふれんど」
10/26(日)函館「cafe en」
10/27(月)函館「Leaf」
10/28(火)札幌「JAMUSICA」

大人系・インストバンドを目指す4colorsです。
クロスオーバーな心地よいサウンドです。
札幌の方は、このバンドのホームグラウンドでの最終日、是非いらして下さいね。


そして10/29(水)は
Cafe Style Bar JUARさんで、初ライブです。
何度かピアノ安斎さんとセッションしましたが、
このJUARさんの鳴りの良さは、びっくりです。超気持ち良い~~

蛇池雅人(sax) 安斎享(p) 柳真也(b) 大山賢司(ds)

初の試みですが、アコースティック・ジャズファンク、とかの路線に近いのかも(と勝手にイメージ)

素敵なゲストボーカルも入るかも??

22:00-、23:00-、の遅めのステージです。\2000要オーダーとなっております。
雰囲気も、とってもオシャレな空間のJUARさんで、熱いライブ楽しみませんか???


と、色々告知したいんですが、この辺で。

 

 

ここからはお願いなのですが、、、、

スケジュール帳無くして困ってます。今月残り、来月以降のスケジュールに関しまして、

「演奏いついつ入ってるよ」とか、「レッスンいついつです」とか、

情報頂けたら、大変ありがたいです・・。

10/4深夜

20081007030732
同級生ライブ終了後、サンプラザホールで演奏を終えたSOLID SOUNDS J.Oの皆様の打ち上げに参加。
コンサートはボーカルのMIZUHOさん、箭原さん主催のコーラスグループSPIRITSさんとのコラボレートステージだったようです。
ビッグバンドとコーラスは想像するに、美しいエネルギー通しのぶつかり合いなんだろうな~
聞きたかった!

写真は一緒に打ち上げ参加したピアノ板谷大さん、NOWTH WAVEでお馴染みのDJ潮音さん、ショコラッチ、JAYCEの蛇池奈穂美さん

10/4

20081004194829
今夜は初顔合わせライブ。

ドラム佐々木一徳さん
ベース藤田K一郎さん
ピアノ板谷大さん

どんな仕上がりか想像付きません~

10/3

20081004010221
SHIFT@苫小牧CHARAさん

写真は味の大王さんの
名物カレーラーメン

9/26

20081003205704
標茶~帯広遠征無事終了しました。

狩野さんご一家はじめ、多くの暖かい方に囲まれてのホームライブでした。
標茶、とても良い街!

翌日帯広では2ギターのクインテット編成。
打ち上げも、こちらでしか会えない方々と楽しく過ごさせて頂きました。

皆さんありがとうございました!

写真は幸せ野郎ネクタイと、花束。

 | HOME | 

Calendar

09 « 2008/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


