sax player 蛇池雅人



5/26

東京プチツアー最後のライブは、調布GINZさん。

メンバー構成が、北海道出身3名、関西出身2名なので

HK connection(北海道ー関西コネクション)
というバンド名に。

交流セッション的な雰囲気が功を奏したのか、演奏は各人の個性が出てそれが楽しく、これはまた是非再演したいと思いました。
しっかし皆上手い。上手いのは当たり前で、美味しい何かも秘めているから、演ってて本当に楽しい。


約10日間何かとお世話になった川原さん、ありがとうございました!
最後のライブ、ご一緒出来て、本当良かったです。


また東京行きたい!!!!!


5/24 オマケ

20090530033308
この方、山野BIGBANDファンなら一度は名前聞いたことあるのではないでしょうか、元慶応ライトのリードアルト、野見山隆さんです!
いや~こんな所でお会い出来るなんて!
奥様はtpプレイヤーで、勿論お二人にもシットインして頂きましたよ。
野見山さんの音は昔CDでよく聞いて真似したっけ。憧れたな~~~
あれから随分経ちましたが、生音はやはりツヤのある良いサウンドで、とても好きな感じでした。
奥様長山さんのtpもハリのある良いサウンドでした。

個人的にこのご対面は、奇跡としか言えません!
マニアな僕はお名前聞いただけで、ピンときましたよ!!
何かの機会に一緒に音出せたらな~~
ご来場本当にありがとうございました!またお会いしたいです!今度一緒に練習でも!

5/24

20090530031842
札幌ユニオン@池袋インディペンデンス。
工藤悠さんの音あたたかなドラミング、田上敬子さんのアイデア豊富なバッキング、何かとお世話になった堀江さんのドライブ感に乗せられて、リラックスしてプレイ出来ました。感謝!
札幌ユニオンの再開ライブ早くも楽しみです!

5/23 深夜

20090530031222
赤坂Bbでの演奏の打ち上げ後、一人てくてくと場所移動、ドンファンさんの原大力バースデーセッションに参加。
店の前で偶然ばったり会った鈴木央紹さんとラーメンを食べ、店に乗り込むと、大力さんはもちろん、ドラム倉田大輔さん、テナー浜崎航さん、佐藤ハチさん、ピアノ若井優也さんなどなど強力な顔ぶれ。ホストはベース池田潔さん、ドラム海野俊輔さんと、他にもお名前存じ上げないだけで、皆さん上手い上手い・・・強力です。
朝まで続くセッション、最後は色々な話を聞く事ができ、知り合いも増え、本当に楽しかったでした!また参戦したいです!

写真は、僕の憧れ鈴木央紹さん(無断で載せてすみません~)ラーメンご馳走様でした!

5/23

20090530030029
赤坂Bbさん。エラ斎藤さんの単独ライブも満員のお客さんのご声援の中、無事に終了~~
この大舞台に立てるなんて…
打ち上げではビールもすすみました。

それにしてもピアノの秋田さんの音の鋭さ、ベース吉田さんの音の長さ、ドラム安藤さんの音の柔らかさ・しなやかさと言ったら・・・もう最高です。ご一緒しながら、色々発見もあったりで、本当勉強になりました。
お誘い下さって、本当ありがとうございます>エラ様
来年も呼んで下さい~~お願いします(切実)

5/21

20090530025711
札幌に帰って来ました!(5/27)
東京では暑さと慣れない満員電車にやられ、更新する元気&やる気が全くありませんでした。

帰って来てからは日々の雑多に追われ&一先ずやり遂げた感の中、これまた抜け殻の様にやる気が起きません、困ったもんです…

とりあえず、思い出して書きたいと思います。


この日は日暮里ポルトさん。ボサノバ酒場の看板に偽りなく、BGMは爽やかなブラジル物でした。
堀江さんとがっちりデュオライブ。包み込むような彼のサウンドの上で、気持ち良くプレイ出来ました。またやろう!

5/19

20090520214348
水道橋 東京倶楽部で演奏、斎藤崇也セッションでした。
リハーサルの甲斐もあり、バンドらしいサウンドになったでしょうか。反省も多々あり、へこみます…でもまたやりたいね、とお別れしたのでした。ありがとうございました!

5/18

20090519005935
今日は日中デラルスp斎藤崇也さんとのセッションのリハーサルの為池袋NOAHさんへ。
ご一緒させて頂くds藤井摂さんはよく札幌にもいらっしゃるそう。北海道が産んだラテンの歌姫MASAYOさん繋がり。ds裕一さん、perタッキーともお知り合いだそうで、親近感沸きます。ベースの北斗さんも超グルービーで、本場楽しみです。

夜は崇也さんの「カチャ」というバンドに飛び入りに行きました。
コテコテラテン色で、踊り出す人でごった返す店内。
熱かったです!

5/17

20090518201109
金町JAZZ IN BLUEにて、同郷のp板谷さん、b堀江くん、そしてクオシモードなどで活躍中のds今泉さんとカルテット。
今泉さんは札幌にもいらっしゃる予定もお有りだとか。再演出来るといいな。

5/16

写真取り忘れましたが…
小岩COCHIさんにて、佐藤ハチさんとDUO。
撃沈しました……
しばらくダメージを引きずりそうです…もう帰りたい…
ライブのアフターは新宿へ移動、dsサッチャンとtbKAYさんとtb川原さんとでやけ酒!

5/15

20090518200036
来てます東京
暑く熱い町です。

初日ご一緒予定もあり、色々厄介になってるtb川原さんと今は札幌離れているtbKAYさんと。
お目当てのレバ串には当たりませんでしたが、楽しい夜でした!

5/13

20090514003933
若手ベーシスト金野くんの新ユニットVital Trial@くう でした。いつもご一緒頂けるドラム裕一さんも一緒でしたが、若手二人のパワー溢れるプレイにとても新鮮な感じでした。
お疲れ様でした!そして盛り上げて頂いた沢山のお客様、ありがとうございました。

ギグのアフターは場所を移して、深夜のジャムセッション!
20090514003935

今日も楽しい一日でした。ありがとうございます!

5/12

20090512233105
今夜はBuddy Buddyさんへ。酒本さん(tb)リーダーのライブ観戦に行きました。
何曲かシットインさせて頂き、楽しい一時でした!

GWも終わり

さて、GWも終わりましたね。楽しいGWお過ごしでしたでしょうか。
札幌もすっかり暖かくなってきまして、ちらっと楽しむことの出来た桜も本当綺麗でした。

あっと言う間に過ぎ去ったGW、皆さまもすっかり日常モードでしょうか。

私はというと、GW満喫しましたよ。楽しいライブ週間でした。
4月が殆ど演奏がなく(前にも書きましたが)そのギャップからか、気持ちも身体もなかなか大変な毎日でしたが・・・
写真付きで日記にしたいと思います~


5/3 COPABONITOS@JAMUSICA
満員御礼!本当にありがとうございます。
ボーカルが一人抜けましたが、サウンドは変わらず強烈でした。
北海道ではなかなか無い中間派?スタイルのサウンドです(あいまい表現ですいません)とにかく色々なジャンルのエッセンスをミックスした、クロスオーバーな音楽です。ベースがサポートの方だったので、ある意味新鮮で、発見の多いステージでした。次回も楽しみです。
20090511002623


5/4 SIDEWALK+1@JAMUSICA
二日連続JAMUSICAさん出演です。満員御礼!本当にありがとうございます。
リーダーバンドに若手テナーの馬場君を迎えてクインテット編成でした。
書き下ろした新曲も、なかなか良い仕上がりで嬉しかったです。当り前ですが、アドリブラインは勿論、書いた曲はそれ以上に個性って出るものです。マニアック且つキャッチーなサウンドに!
SIDEWALKもただ今製作期間真っ直中で、今後まだちょっと先ですがレコーディング作業に入ります。バンドサウンドは右上がりと、リーダーの僕的には確信しております。本当素晴らしいメンバー。じっくりいアルバム作るぞ。モチベーション高い間に新曲もガンガン書くぞ。最近冴えてます。夏にはテナー高橋知己さんを迎えて、ジャズフェスにも出ます!諸々お楽しみに。
download3_convert_20090512004929.jpg


5/6 SHIFT@JUAR
久し振りのSHIFT、炸裂しました。お越し下さいましたお客様、ありがとうございます。
ギターの泉谷君が目覚しい進化で、本当にこれからが楽しみな感じです。課題も多いけど、可能性はそれ以上のバンドです!
ロック+ジャズって、向こう(米)では結構あるんですよね。単にfusionというのではく、ジャズロックという言葉で話通じる位、そういったサウンドのスタイルは確立されてるという印象を、先の滞在で受けました。今後色々実験していければと思います。
20090511002626


5/9 4COLORS@Radio&Records
久し振りの4COLORS、しっとり系の選曲にしっとり系の会場笑でした。
オリジナルを充実させて、(勝手な妄想ですが)よりsmoothに行ければ、もっと面白いと思います。fusion路線ではなく、です。でもソロは皆炸裂します!このバンドでも録音残せたらなぁ、と最近思ってます。狙いどころも、グルーブも、他とはちょっと違った感じが大好きです。目指せ大人系インストバンド、ということで。
20090511002628


5/10 安斎-佐藤Latin Session@くう
沢山のご来場で、これまた盛り上がりました。本当にありがとうございます。
僕は正規クレジットは初の参加でしたが(前にゲスト扱いではありましたが)気持ちを委ねられる大先輩ばかりのセッションなので、本当に楽しく演奏出来ました。今回はボサノバ、サンバなどのブラジル系がメインでした。
主観ですが、良いメンバーは自分の演奏をどんどん引き上げてくれる気がします。自分より上手い人と沢山演奏すると、どんどん上手くなるというのは、そういうことなのでしょう。
しっとりな曲も、激熱な曲も、しっかりバンドサウンドしてたと思います。楽しかった!
20090511002630





ということで、刺激的なライブが続きました~
明日はライブ観戦、明後日はベースの金野トシ君のリーダーバンド旗揚げライブ、fusion系バンドです(これがなかなか良い曲揃いなんです)
そして今週末からは東京方面一人旅に出ます~~準備忙しい~

5/1

20090503013014
GWです!そして5月になりました。
皆様お休みモードでしょうか。

メイデーの今夜はライブ観戦に行きました。普段お世話になっているJAMUSICAさんです。
マスター次郎さんのリーダーバンド。ニューオリンズ・ファンクと言いましょうか。4人の充実したブラスセクションに、ご機嫌なリズムセクション。
楽しいライブでした!

 | HOME | 

Calendar

04 « 2009/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


