sax player 蛇池雅人



夏も

バンケイ、とっても楽しかったです。
沢山のご来場ありがとうございました!
翌日のくうでのセッションも含め、色々考えさせられた数日でした。
僕はまだまだ学ぶべきことだらけです・・勉強します!
とりあえず真っ直中の夏も、直ぐに過ぎ去りモードになるのでしょうね。
秋は久しぶりのツアーもあり、何かと楽しみです。

明日は久しぶりのJUARさん。ベースのトシ君のリーダーバンドです。ピアノは、先日のホワイトロックでの、パークジャズコンテスト優勝バンド、工藤トリオの工藤拓人君です。

7/26

20090726195819
バンケイ、最高です。
演奏後メンバーと。

札幌city jazzが始まりました。

僕はばんけいジャズフェスティバル出演させて頂きます。

ばんけいジャズフェスティバルHP
http://www.sapporo-jazz.jp/

今から緊張ですが、楽しみでもあります。
豪華なメンバーでのばんけい、きっと楽しいと思います。

沢山のご来場お待ちしております。

7/14

先日、生徒さんの参加している、某人気jazz-rockバンドのリハーサルにお邪魔して来ました。

今回はそういう席ということで、僕が思う幾つかのポイントをアドバイスさせて頂きました。
自力のあるバンドなので、「限られた時間内に」という制限の中でしたが、バンドサウンドが劇的に変化したと思ったのは、僕だけでしょうか??(しまったー録音し忘れた・・)

やはり、演奏スキル<バンドアンサンブル、なのですね~
いや~~~改めて、実感。

と、僕が実感してもしょうがないのですが・・・・
そのバンドは近々某ジャズフェスの企画するコンテストにも出られるそうで。
もし「あの感じ」が出れば、かなり良い線いくと思うのですが。

音楽はつくづく「フィール=グルーブ」が命ですね!

ビッグバンドでコンサートマスターの経験が長かった自分としては、こういう音楽作りも自分の音楽な訳で、、実際に演奏する以上に楽しめますし、手ごたえもあるものです。

久しぶりにわくわくする経験させて頂きました。
「音」が本人たちの手を離れて、溶け合っていく一部始終を観察するのは、オーケストラにおける指揮者だけが味わえる醍醐味に近いのでしょうか。

ともかく、バンドの皆さま、ありがとうございました~!!

7/13

20090715101138
4COLORS@BUDDY BUDDYさんでした。
関口氏上京の為、残り僅かとなってしまった4COLORS、今回も美しい曲のオンパレードでした。
目指せ!大人のインストバンド、ってところです。

沢山のお客さま、ご来場ありがとうございます!

次回以降の4COLORSは、
8/14に「BUDDY BUDDY」さん
9/1に「くう」さん、この日は東京でプレイしているtb川原君をゲストに。

どうぞお楽しみに。よろしくお願いします~

7/9

20090709024851
4colors@jamsicaさん。
今回も美しい楽曲のオンパレードでした。2ndはメンバー全員のオリジナル。
地味ですが、長く続けると増す愛着に、しみじみ。良いバンドだ。
いとあわれなり。

7/5

20090708194307
円山ミュージックソン観戦。
年に一度のお祭りです。
今年の注目バンドは、Nob3。
写真はリーダー信大将。

7/4

20090708193137
この日は北24条LAZYBIRDさん。
copabonitosで出演。
歌ナシperナシで、ベースにK一郎さんサポートのイレギュラーバージョンでした。
より自由度が高い演奏になりました。
まだまだ発展していきそうです。

6/30

20090708191527
思い出した様に…

この日はsidewalk@jamsicaさん。
久しぶりの4人編成でした。
更に一皮むけたこのバンド、今週金曜10日にまたjamsicaさん出演です!

6/29夜

20090701000508
初3管リーダーバンド。
なんとか終了~
沢山課題も見えたけど、何より楽しい演奏が出来て良かったです。
レパートリはポストバップ系が多かったですが、コテコテのハードバップもチャレンジしたいと思いました。
今回がお披露目でしたが、今後も継続していきたいバンドです!
御来場ありがとうございました。

 | HOME | 

Calendar

06 « 2009/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


