sax player 蛇池雅人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/30

20090831033142
蛇池バンド@JERICHOでした。
今日もありがとうございます。

今日は日中、日頃お世話になっているJAMUSICAさんの5周年記念パーティーに出席しました。

東京赤坂でのライブでもお世話になった「エラ斎藤」ことママのバックバンドでの出演。
会場には、JAMUSICAファンのお客さまでぎっちり。
マスターJIROさんのバンドや、来場ミュージシャンによる豪華セッションなどなど
盛り沢山の内容でした!
冥利に尽きますよね~JAMUSICAさん、本当に本当におめでとうございます!!

これからも、多くの方に楽しんで頂ける様な楽しいステージを、期待しています。今後ともよろしくお願いします。

個人的には小樽の巨匠as奥野義典さんと久しぶりにご一緒出来て、とても楽しかったです。
同じく小樽よりp石橋さん、ds羽生さんも、クリエイティブなアプローチでとても刺激になりました!

ミュージシャンの皆様、お疲れ様でした!



夜JERICHOさんに出演。バンドとしては初演でしたが、課題も含め手応えあるステージでした。
また再演したいと思える内容で、とても刺激を(反省点も)もらいました。メンバーの皆様、ありがとうございます!
スポンサーサイト

8/28

20090830011546
小林幸恵 with 札幌OZband@小樽倉庫NO1さん
満員御礼~~本当にありがとうございました!
道内はもとより、東京からわざわざいらっしゃるお客様もいらしたそうで。感謝感謝です。

僕としては久しぶりの小樽倉庫でしたが、やはりここは音が最高でした。
バンドで出す音も、明らかに何か感じ方が違うんですよね。音と音(パートとパートや楽器と楽器の事)の間に空気やスペースがあるので、色々なアイデアが湧くものです。
スタッフの皆さま、ありがとうございました!


それにしても幸恵さん、本当にすごい人気ですね。会場ぎっちりのお客様。
そして歌が本当に素敵です!まだまだ底知れぬ何かが潜んでいそうです・・最高でした!

札幌OZbandも、なかなかのクオリティだったのではないでしょうか。数曲のインストでも、お客様引き込んで、とても盛り上がりました。パーマネントバンドではないですが、OZbandはかなりオススメなセットです。今回もメンバーの皆さま、ありがとうございます!

幸恵さんのMCでもありましたが、2004年のsapporo JAZZ FORESTにも幸恵+OZbandで出演したんですよね~
あれからもう5年もたつのか~としみじみ。その頃僕はスーツ屋さんで働いておりました。懐かしい(笑)
あの頃から考えると、それぞれがスキルをアップして、バンドとしても音が熟成してきたように思います。
お客様の中で、その頃よりOZbandを聞き続けて下さる方もいらっしゃって。久しぶりにお会い出来ましたが、きっと楽しんで頂けたのではないでしょうか。いつも応援ありがとうございます!

昨日のステージでは、OZ(小倉)さん+幸恵さん+sax蛇池 という編成もあり。実はこの編成も初めてではなく、何度か演奏も重ねたトリオなんです。
久しぶりのトリオでしたが、小倉さんのピアノ+幸恵さんは本当に素晴らしかった。普段シャンソンの伴奏などもされる小倉さんは、伴奏が「歌」そのものでした。
3人の呼吸や歩幅もぴったりで、気持ち良かったです!またトリオでも活動したいと思いました!

このメンバーで、来月大阪ビルボードに出演します!
残り少ないリハーサルですが更に煮詰めて、より良い演奏を出来るように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

ありがとうございました!

8/23

20090824022804
熊谷望chronochroma@くうさん
超満員御礼~ありがとうございました!爆音炸裂~

写真は今回初共演のエレナちゃんと記念ショット。素晴らしいプレイで、刺激になりました!

北海道を代表する実力者揃いでのステージでしたが、今夜ギター折原さんが、とにかくヤバかった!!出す音一つ一つが有効に響く、全体の中でのバランス感覚、立ち位置がまた絶妙で抜群に素晴らしいです。僕としては本当に勉強になります!

熊谷さんのバースデーライブという事で、ハピバスデイのシーンも。おめでとうございます!

お腹一杯の演奏でした~

8/22

20090823013925
SIDEWALK@琴似radio&recordsさんでした。
ご来場ありがとうございましたっ。


SIDEWALKの演奏はバンケイ以来約一月ぶりでした。
今日はバンドが少し力が抜けた感じで、また良かったかな。


SIDEWALKは8/24(月)に平岸K's BARにて、session LIVEを行います。

我々がホストとして、session参加者をゲストに、ライブ形式に聞いても楽しいステージにしていきたいと思いますので、是非いらして下さい!

詳しくはスケジュールページをご覧下さいませ!

8/21

20090821233455
某大学リハーサル室にて。

小さめのグランドピアノが二台ならんでます。すごい環境。

今日は新しく取り組むサクソホン四重奏のリハーサル。クラシックです。バッハなどを勉強してます。

それにしても、音大をきっちり卒業なされた先生方のプレイは、とても洗練されてます。僕としては畑違いのクラシックですが、とにかく新鮮で色々勉強になります。
メンバーの内一人学生さんがいらっしゃるのですが、彼がまた上手なんです~。

とても刺激頂きました~次回リハーサルがとても楽しみです。

8/18

20090821232237
Shift @JUARさんでした。
ご来場のお客様、ありがとうございました。

ステージの位置が変わったJUARさん、とても良い感じです。
今夜は新曲も追加され、今後は新作を視野に入れた音楽作りになりそうな?
楽しみです~

8/18

8/17 vital trial @平岸K's bar 満員御礼
どうもありがとうございました!

このバンドではK'sさんは初の出演でしたが、音環境が良くてとても気持ちよく演奏出来ました。
吹いていて気持ち良くないと、絶対良い演奏出来ませんし。

このバンドはまだ発展途上な感じが、なんだかとても新鮮です。バンドの狙い処も、今後より定まって行くのかな。
可能性が詰まっていて、これからが楽しみです。



今夜は同じく平岸にてセッション。
バークリーセミナー帰りの、エレナちゃん(as)、馬場くん(ts)、レイちゃん(ts)、シン君(b)、駿君(ds)
とても素晴らしかったです。

8/14

20090816044820
4COLORS@BUDDYBUDDY
でした。

ご来場の皆様ありがとうございました。

アンコールもかかり、大変盛り上がりました!
smooth~jazz路線で、狙い処が面白いバンドです。


ピアノ関口氏が秋には上京の為、こちらBUDDYさんではこのメンバーでは最後の演奏でした。

次回9/30の演奏は、ゲストpを迎えてお届けします!

8/9

20090810001146
今夜も無事に終わりました~
300人位でしたでしょうか、ぎっちりほぼ満席状態。
すごいですね~~
色々スリリングな場面もあり、楽しさ満点のステージでした(笑)
メンバーの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

8/8

20090809021230
SPINY-KNOB@くう でした。
沢山のご来場、本当に感謝です!!

今夜も激熱な内容でした。反省点は沢山あるけど…(色々すみません)また新しい発見なんかもあったりで、勉強になりました。

お客様の中には、当サイト管理人であり、製作者のakiさんも。久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
色々話したい事があり過ぎて、何も話出来なかった(笑)
また旭川行きます!
SPINYで行けたらなあ。

SPINY、今度は10/9です!



因みに夕べのcopabonitos、時間の都合で短か目の演奏でしたが、とても気持ち良かったです~たまには野外もいいですね。


あ、野外と言えば、バンケイの事書き忘れてる。


沢山のご来場、本当にありがとうございました。
雨に降られちゃいましたが、とても気持ち良く演奏出来ました。会場まで遠いのに本当感謝です…

その翌日のくうも、とても刺激的なステージでした。石田幹夫ワールド全開。
ジョイントさせて頂いたピアノの原田依幸さんのステージも、飽きのこない聞き応えあるソロパフォーマンスでした。
沢山のお客様、本当にありがとうございました~
得るものが多過ぎて、この二日間のその後数日は放心状態でした(笑)

今年の夏も、なんだかとても熱いです。



今月は何故か各週末に演奏スケジュールが集中してまして、
充実な今週末3連チャン目の明日は、シンガーのBilly Kingさんのディナーショーでのステージです。
ディスコナンバーが中心ですが、ホーンセクションのバッキングがまたカッコイイんです。


明日も楽しみまーす。

ジャイケでした。

8/6 明日!

久しぶりのcopabonitosです!
ブラジルサウンドです!

明日はすすきの祭りの野外ライブということで、無料です!!
なかなか滅多にありませんよ。

是非ともお越し下さいませ。

8/7(金)
●すすきの祭り野外ステージ
札幌市中央区南6西4あたりらしい
copabonitos 飛澤良一(g) 蛇池雅人(sax) 関口由浩(key ) 本間ヨースケ(b )大山ケンジ(ds) start pm20:30~ 無料です!

8/2

20090803185003
Anz Club@くう
でした。
沢山のご来場ありがとうございます!
先月末のバンケイもですが、毎回気持ち良い演奏させて頂いてます。
次はCopaBonitosです。多分無料で聞けるのでは??解り次第お知らせしま~す。

 | HOME | 

Calendar

07 « 2009/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。