sax player 蛇池雅人



1/28


Cat's&Dogsにて、
蛇池、石川さんp、柳さんbのトリオ。
スタンダードをたっぷりと。
今夜も有難うございました。

最近JAZZが益々楽しい。
これまでスタンダードソングにどっぷり向き合って来なかったので、改めて名曲の数々を噛みしめてます。

JAZZは本当にいい。
死ぬまで探っても、飽き足らないでしょう。
きっとJAZZ人の共通の意見でしょうし、音楽はきっとそんなものだと思ってます。

先日の


1/25 buddy buddyさんでの
Prime Timeの様子。

良いライブでしたよ。沢山のご来場有難うございました。
当ユニット、二か月に一度出演させて頂いてます。
まだまだ変化していきそうです、

1/27


NYよりギター鬼塚さん来札。
もう数年続いてるセッションです。

ご来場の皆さま、有難うございました。

鬼塚さんとは前々回の訪米、もう4年前になりますが、NYにて知人宅での練習会で知り合いになった、素晴らしい先輩ギタリストです。
今夜も勉強になったし、楽しかった。また来年に。

1/23


昨年秋よりパーソナリティーを務めさせて頂いてるコミュニティFM三角山放送
「週刊JAZZ日和」でした。
パーソナリティーは週替わりで担当が変わるのですが、今週は新年初、という事で。

僕の喋りはともかく、、、(難しいですね、なかなか慣れません)
紹介させて頂く楽曲のクオリティには自信あります。

興味有りましたら、是非チェックしてみて下さいね。

1/21



Jamusicaのママ'エラ斎藤さん'とのライブ

沢山のご来場有難うございました!

僕が音楽での生活を始めてから、もうずっとお世話になってるママです。

静岡伊東市へ隠居してからも何度か遊びに伺わせて頂いたり。

本当にお世話になってます。

この日も大成功のステージでしたね。
参加出来て嬉しかったです。
有難うございました!

1/20


Cat's & Dogsにて
工藤クン、粟谷クンとのトリオ。

ご来場有難うございました!

以前斜里でご一緒した、ドラマーの武田さんに再会。
楽しい記憶が蘇ります。

アフターはjass915へ。一曲だけ吹かせて頂きました。

1/15



この日は旭川イオンさんにて、ピアノ工藤クン、ベース金野クンとのトリオ。

沢山のご来場有難うございました!

差し入れまで頂き、感謝です~

昨年から続けている旭川ジャズライブ、
少しずつ感心を持って頂いてるようで嬉しいです。

次回は2/18、カルテット編成です。

1/10


元生徒で現在バークリー音大で勉強中の、テナー馬場クンとのクインテット。

ご来場ありがとうございました!

短い期間ですが、確実に進化していて、本当に刺激になった夜でした。

月日が経つのは本当早いものです。
しみじみです~


将来日本のジャズシーンを切り拓いていくであろう人材です。

彼らの頑張りを、もっと多くの方に知って頂ければと思いました。
これからが本当楽しみです。

1/7



関根ツアー最終日。

日中は発寒イオンさんにて。

立派なピアノを使う事なく(笑)

ギンギンなエレキサウンドでゴリゴリに。

テナントの皆様、お騒がせしてどうもすみません・・・

でもちょっと異色なサウンドで、常連さんには興味深かったのでは。



夜はススキノjerichoさん。
お足元の悪い中、ご来場ありがとうございます!

最終ステージ、良い感じでした。バンドも客席も熱かった!


打ち上げは生ラムジンギスカンで。
久しぶりでしたが、やはり美味しいです、ココ。


関根クンのギターは、また今年中には札幌で聞けると思いますよ(^。^)

まだの方、病みつきになった方、どうぞお楽しみに!

1/6


1/5 札幌くう
1/6 江別turnaround

無事終了~
悪天候の中、ご来場本当に感謝です!
ありがとうございます!


1/5 くうよりベースは柳さんへスイッチ。

1/5~7はこの4人で煮詰め作業~
レパートリーも固定。これがまた難しくも有り、面白い。慣れる程に新しい景色が見えて、更に問われるのですね。

今日も良い瞬間沢山有ったなぁ。

懐かしい方にも会えたし、良い夜でした。



あ、CDお買い上げ、誠に有難うございます!

「fall」はあの「感じ=feel」が特徴でして、、、
sidewalkならではのグルーブ感だと思ってます。

2ndに向け新しいサウンドを模索中の当sidewalkも、
今後ともよろしくお願いします。

1/4



帯広BbM7さん。
素晴らしいベーシスト源さんと。今回も太いビートでした。

9月以来のこの取り合わせ、やはり楽しかった!

関根十勝バンド~?
今回は初めて源さんのオリジナルも楽しめました!
これはまた続けねば~(^。^)

ご来場の皆様、本当に有難うございました!
思いがけない方にも会えて、嬉しかったです!


アフターセッションも楽しかったです(^O^)

1/3 続き~



写真提供は古くからの友人、タクジ氏。

いつも感謝です!

1/3



New Year JAZZ fes!!

沢山のお客様でした。本当に有難うございました!


関根ツアーもスタートです。

この日はfazz jazz苫小牧3horns!
蛇池雅人、菅原昇司、石川広行
全員苫小牧南高校出身です。
3人のサウンドもなんだか良かった!


我々の他、札幌を代表する素晴らしいユニットが多数出演。本当に刺激になりますね。


地元でのこういうイベントは本当に有難いです。
僕が苫小牧に住んでいた時には、全然こういう音楽祭みたいなのは、無かった気がします。

これからは我々の手で盛り上げねば!


一緒に良いイベント作って行きましょう!


1/3



明けましておめでとうございます!

平穏無事に新年迎える事が出来ました。

今年もどうぞよろしくお願い致します!


仕事始めは地元苫小牧市にて。
地元での演奏は感慨深いものがあります。

千歳空港でギター関根クンをピックアップ、
tb酒本氏オススメの中華「菜香」さんへ寄った所

tb酒本氏、b豊田先輩、ds黒田先輩とばったり。

ミュージシャン御用達という事で~


一番人気は「スープ炒飯」

美味しくてびっくり!
オススメですよ。

 | HOME | 

Calendar

12 « 2012/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


