sax player 蛇池雅人



12/24



発寒イオンの定期ライブでした。

今回は上西美帆さんと僕トリオ、工藤拓人pさん、金野俊秀bさん、と。

上西さんとはちょっと久しぶりでしたが、バックのトリオは何かと仕事でご一緒の信頼出来る二人。
いつも本当にありがとう。

それにしても、上西さんのステージは本当にいい。今日も同じステージ空間に居て、自分自身が音楽の楽しさを再発見した瞬間が沢山有りました。


話は変わりますが、今日の2ステージに、昔勤めてた会社の、人事課次長が立ち寄って下さいました。
僕を採用してくれた、忘れられない方です。

その方の輝きに益々惹かれ、その会社を選んだと言っても言い過ぎではない位。

あの時の輝きのままで、本当に嬉しかった。
お声かけてくれて、本当に嬉しかったです。

良い仲間に囲まれてのステージ、次長はどう感じたのだろう。
演奏前でCDも渡せなかった。また絶対にお会いしたい。

心に残る、ほんの数分足らずの会話でしたが、新しい宝物になりそうです。

12/23



札幌グランドホテルにて、Billy Kingさんのディナーショーでした。
毎年恒例のステージです。
今年は特に一体感があったなぁ。

年に一回じゃ物足りない!

5管でのアンサンブルも気持ち良かったです。
年に一回だけ集まるホーンメンバーの5人、ロクに練習などしませんが、何故か年々良くなってますね。
人間が年取るのと一緒で、セクションもまた一歳老けたという事でしょうか。

また来年楽しみです。

12/22


昨年に引き続き、札幌駅パセオ内にてAir-Gプレゼンツ・ステーションライブ。
今年はgt長沼さんと。

お立ち寄りの皆さま、ありがとうございました!
また来年有るといいな~。こういうイベントは、貴重です。

街角に音がもっと広がります様に。

12/14、17



12/14。くうさんにて、長沼発gtさん、柳真也bさん蛇池。ドラムレス、っていうのがまたミソ。いい感じのサウンドでした。
Nobody but else meとか大好きで、こういう曲をもっと取り上げたいな。

函館からよりタイミング良くいらした久松サマ、CDのお買い上げもありがとうございました。

12/17はjamusicaさんにて。朝川繁樹pさん、柳真也bさん、斉藤直美dsさん、蛇池。
スタンダードは勿論、朝川さんのオリジナル、果てはb中林薫平さんの楽曲も。これがまたカッコ良くて!取り組み甲斐ある楽曲なので、今後も演りたいな。
今日の4人、とある某カレー屋さんにご縁があり、昔好きだったスープカリー屋の屋号からグループ名頂きました「Curry Mind」2013年の地下活動を、皆サマどうぞお見逃しなく。次回は3/6(水)同じくjamusicaさんにて。

12/7


年に一度のステージに向けて、恒例のリハーサル。
初日からスンナリと楽しい。
本番が待ち遠しいです~

11/29の一コマ



あのWill Leeさん、トモ藤田さんと、同じステージに立たせて頂きました。
滅多にない機会ですので、モヤっとした写真ですが、記念にアップします。
忘れられない一日になりそうです。

ちょっと前になりますが


盟友ギタリスト中澤一起クンがロスより帰国。
OZスタジオでのライブでした。
会社員時代からの付き合いで、よく一緒に演奏しました。
昔からの仲という事で、ボブさん、中澤くん、蛇池でのトリオ編成でのユニットをスタートさせました。
現在はセッションライクなギグ中心で、まだまだ試験運転ですが、ドラムレスのメリットを活かしたサウンド作りをして行きたいと思ってます。
2013年、こちらのトリオもご期待下さい~

12/4


素晴らしいベーシスト 中林薫平くんのリーダーアルバム「The Times」発売記念ツアーへ参加させて頂きました。
12/1 小樽 12/3 苫小牧 の二日間。
ご来場のお客様、ありがとうございました。

リーダー薫平クンの作品の素晴らしい事といったら。
ピアノ田窪クンの音の広がり、海野クンの緩急自在なプレイ、本当に素晴らしいトリオでした。

沢山の刺激を、本当にありがとう!
また北海道来てね~!

11月某日


北海道では意欲の有る若者が、沢山育ちつつあります。
お陰でシーンはどこか活気ついてる気がします。

これまで諸先輩蒔いた種が、少しずつ実を結びつつあるのだな、と
僕もそんなシーンの向上に役立る活動をして行きたいな、最近思います。

写真は、新冠町のtbななたん。
ちょっと前に某パーティーにて共演でした。

 | HOME | 

Calendar

11 « 2012/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


