sax player 蛇池雅人



6/13-14

一年振りの函館市~


今回は無理して(ある意味ラクして)二日間の滞在

初日に開催したジャムセッションでは地元の皆さんの音も沢山聞けたし
打ち上げでは美味しい海産物、たまりませんでしたね。
プレイもハートもナイスな皆さんと、もっと交流していきたいですね。

良いプレイヤーさん多いですね~ホストの僕らも本当に楽しかったです。



翌日は久しぶりのJ.Bさん。
もう10年位のお付き合いになるんですね~。あの頃は若かった、でも今も十分若いか、世間ではオッサンだけど。
マスターもママも変わってなくて、思い出すともう懐かしくて色々込み上げてきます。

外観なんて一切変わってないし。
またやっと来た!って看板見るたびにいつも思います。

コードレストリオも先日の道東ツアーを経て、前に進めた感じです。札幌でももっと演っていきたいバンドです。
この日のライブはぎっちり盛り上がりました。感謝です!



今回お会い出来た皆さま、本当にありがとうございました。
出会いも再会も、数日経った今でも本当に強く印象に残ってます。
ご来場のお客さんやプレイヤーさんは勿論ですが、今回の宿の部屋でのわずかな時間ややっと行けた水山さんのリーフもとても印象的でした。

次は何時行けるかな。

さぼりがちに・・・

ついさぼりがちになってしまいますが・・
久しぶりの更新です。
もう殆ど自分の為の記録になってますが・・・


5月ツアーの気合いそのままに、Ellington楽団のtb奏者Stafford Hunterさんと再演。

3回目の共演になりますが、やはり好きです。特にリズムが。ポンニチじゃ出ません。
また演りたいな~~。
企画のミユキさん、本当にありがとうございます。今回は3日間で3団体によるスタッフォード企画、上手く続けていって良い音を多くの皆さんに聞いて頂けたら嬉しいですね。



5/下には久しぶりの栗山町、Tomorrowさん。
お店も集うお客様も、みな温かくて。また来たくなるお店NO1。何と言ってもコーヒーが美味しい!

ライブとしては初めての組み合わせのこのトリオ、メンバーがまた素晴らしいです。心洗われます・・・
満員御礼ありがとうございました!おかげさまで、気持ち良く演奏出来ました。
このトリオで秋にはプチツアーも行う予定!主に日胆地区です!(またローカルな・・・)

そうそう、栗山町には夏の終わり頃に違うユニットでお邪魔出来そうです。ちょっと先ですが、そちらもお楽しみに。




まだまだ肌寒い北海道の6月。
6/1-2は苫小牧~札幌の二日で、川原x蛇池x中村のジャズライブで熱くなりました。


開催にご協力下さいましたMusicWorksさま、スギチャンバンドの皆さま、本当にありがとうございました。実は本番前に苫小牧にてスギチャンバンドのリハーサルを見学させて頂いたのですが、今回のイベントを何とか成功させようと、尽力下さってるのを目の当たりにしました。一回をより丁寧に、取り組んでいこうと思った次第です。
沢山のご来場にも本当に感謝です、ありがとうございました!






久しぶりと言えば、旭川。イオンさんではこちらも初の組み合わせ。

玉村さんの歌も良いんですよね~~
ざわつく店内をよそに、緊張感あるサウンドでしたね。南山さんがまた「良い」んですよ。。色々助けて頂きました。
玉村さんとは7月に[KOTONI JAZZ]にて、豊田健さんとトリオ編成で演奏します。コードレス&ドラムレス!
7/17(金)地下鉄琴似駅、です。是非お立ち寄りくださいませ。







そしてこちらも久しぶりの北海道栄高校さん。2年振りですね。
パート練習(クリニック)と合奏にお邪魔しました。


昨年啓北中吹奏楽部でお世話になった子から廊下で声かけられたり、前回2年前の1年生が3年生としてしっかりしてたりと、色々嬉しくなりました。

学校訪問の後は顧問の先生方と懇親会(飲み)、その席でも何かと「世間は狭い~っ」という話題で・・・
地元エリアで音楽での人との繋がりは、特に嬉しいですね。
同じ地元民、仲間として盛り上げていきたいです。

 | HOME | 

Calendar

05 « 2015/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


