FC2ブログ

sax player 蛇池雅人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'll remember...

9月もあっと言う間でしたね。
記録として、、振り返りたいと思います(コレばっかり・・)





2度目ましての某中学校ジャズバンドへクリニック。
吸収早い!どんどん変わる。
自分の生徒さんもですが、この時期の若者は「そういう」才能ありますよね。




初の生徒合同ライブ。
少ない練習期間で、良く仕上げたなと思います。
(今初めてプレイバック中、皆頑張ってるなあ)
忘れられない1日です。



栗山町酒歌楽さんへ。2度目の出演。
栗山町へは年1ペースお伺いしてます。各種イベントが盛んで、それが目に見えて地元活性へ導いてる。
無理矢理感なく、興業側と聴衆側が一体になって楽しんでる。
道内でも文化レベルが高い町なんですよね。




北大「北極」さんの合宿へ同行。指導で入らせて頂くのは3年目。
非日常空間で大変よく頑張りました(学生よりも講師が…)
個々もセクションもバンド全体も
逞しくなりましたね。後を引き続く後輩も頼もしい。
ビッグバンドは良い、と再確認。






函館大沼ジャズフェス。
残暑の頃の(北海道でも昼はそれなりでした)忘れられない1日。再会も出会いもとても印象的。






そうそう、新作を作成してます!
プロジェクトの一つ、にして自分の一区切りにもなりそうな作品。
発表が楽しみです、と言ってもメジャーでもないので、こじんまりとした発表ですが…



小林幸恵さんデビュー15周年ライブ@姫路。
リハに遅刻した以外は全て順調で、ライブも盛り上がり気持ち良かったです。人は勿論空気も良い町で、すっかり好きになりました。



born free @神戸にて。
ツカメグセッティングの素晴らしいメンバーと。昼間っから刺激的でした~。眠かった訳じゃないけど、リハで音出してスパッと目が覚めました。スゴイ。またこの3人会いたい。





関西ツアー最後は、初の京都 祇園JTN。
Tommyさん上村さん冨永さんのぴったりの呼吸に、素晴らしいベース坂井さん。
良いバンドでした。。同じフロントとして、Tommyさんのリーダー力は見習うばかり。
勉強になりました。




札幌市内某チャペルにて。
こんな演奏の機会を頂けるなんて幸せです。ホーン奏者としては最高の音環境。ドラムにはちょっと難しいかも知れませんが。



2年振りのSHIFT。過去に2枚アルバム発表、そして今年10周年。やっとです。
なんともファジーなサウンド、硬くなり易いSHIFTサウンドの新しい路線。
今後が楽しみです。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

09 « 2015/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。