sax player 蛇池雅人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽~滝野

前日のリハーサルをひやひやで終えつつ、、

本番は5/8(日)、小樽市GOLDSTONEさんにて 「お昼のランチコンサート」。

メンバー: 國田大輔(gt) 蛇池雅人(as) 熊谷望(b) 山内陽一郎(ds)

東京よりお出でになった素晴らしい演奏家と。國田さん&山内さんとは今回で2度目、熊谷パイセンとは数え切れず、、音はもちろんお人柄がまた素晴らしい皆さまと、ご一緒させて頂き本当に感謝であります。


さてさて今回お声かけ下さったリーダー國田さん、演奏はもちろんですが楽曲からの世界観が半端なく、、ほんと素晴らし過ぎます。
以前札幌ライブで購入した1stアルバムから本当に大好きでして。。僕としてはかなり心打たれます(今回は[Never Alone」という楽曲がハイライト)

何故って恐らく国内見わたしても、彼にしか作れないサウンドで勝負してるから。誰それの真似でもない、ワンアンドオンリーな音楽が超格好良い。因みに近しい人だと札幌の花田進太郎くんもそういうタイプで、個人的には好きですね。

 
 


で、打ち合わせに来ました「滝野の森」

「森見の塔」です。
高さ20mでぐるっと360°森を見渡せます。


中はこんな感じ。

久しぶりに自然に溶け込んだ気がします。気持ち良かったです。リフレッシュ出来ました。オススメのスポットです!
スポンサーサイト

お知らせなど

お知らせなどを少しさせて頂きます。
 
 

Discography及びHPトップページではまだお知らせ出来てませんが、
この度新しいアルバムを発表させて頂きました!
 
 
「forest / Masato Jaike Group」
蛇池雅人(as) 南山雅樹(p) 北垣響(b) 舘山健二(ds)
forest ジャケ写
Leaves
White pillow
Februarius
Tone of the conference
Happy egg
Passed away
Disorder
Lake

Music by Masato Jaike(except M4)
Masaki Minamiyama(M4)
¥2,500(税込)
 

もう何年もやっている自分のユニットです。メンバーは信頼する素晴らしいお三方と。
道内ツアーや各地のイベントへの遠征もあったり、、色々思い出します。思い入れのあるバンドです。
 
 
PVもあります。こんな雰囲気のアルバムです。
(FIXEの橋本さんに作って頂きました。今回は全面的にお世話になりっぱなしで、、感謝の気持ちしかありません!)
https://www.youtube.com/watch?v=9iO7UVO_3_E&feature=youtu.be
覗いてみて下さい。
  
 
 
そして
これまでリーダー作・参加作品共にライブ会場のみでの取り扱いでありましたが、
この度オンラインショップを開設しました。
http://mjg.thebase.in
心を込めて梱包・発送いたします。



以上お知らせでありました。
では、また。

4月下~5月上

つらつらと、ここ最近の事を。
 



演奏本数を今年に入ってからセーブしていて、一日一日を以前よりもっと丁寧に過ごすよう心がけてます。
生活に追われるような「音楽活動」は嫌ですが、演奏をどんどん「こなしていく」のはもっと嫌ですね。。
いや、つい最近まで自分はそうだったのですが・・・当然そんな認識をもってやってはなかったですよ。


「モチベーション=渇望」であるのが自分にとっては一番だと、最近思い出したところです。
過不足なく、を目標にしばらくはやっていきたいと思います。


-------

ここからはいつもの様に、自分の為の記録、としてです。
(せっかく記念撮影もしてるし)




4/21。大尊敬するベーシスト須藤満さんの札幌session@くう。

今回で共演は3回目。音はもちろんお人柄も最高で、目指したい演奏家。素晴らしいです。
この日も超満員でしたが、もっともっと多くの方に楽しんでもらいたい、と思いました。欲張りかも知れません。




GW前半は恒例の支笏湖ジャズキャンプ春編。今回も講師として参加。

各講師による講座が用意され、参加者は熱心に勉強されてます。


サックスの参加者さんは過去最多ではないでしょうか。

最近僕が一番影響を受けている岡本育美さんasも参加。
サックスさん対象の講座はとても有意義な時間だったのではないでしょうか。僕も皆さんと一緒に沢山のヒントを学びました。


全体写真。

皆さんお疲れさまでした。皆そうだと思いますが、帰札直後は抜け殻でしたね。


5/5。久しぶりにFM NORTH WAVEさんへ出演させて頂きました。[GOGO RADIO]さん生出演。5月5日でGOGOの日でした。

新作「forest / 蛇池雅人GROUP」より、「Febrarius」「Tone of the conference」をかけて下さいました。
DJのヤマタさん、ハイジさん、お世話になりました!とても楽しい時間でした。聞いて下さった皆さまありがとうございました。


お約束、の記念撮影。良く見ますよね、このカット。僕は初でした。





来週は5/14~5/17で恒例の道内プチツアーもあります。帯広~中標津~釧路~苫小牧の4か所。
苫小牧は地元、帯広・釧路は幼少の頃住んでいた故郷なので、毎回とても楽しみです。
(詳しくはスケジュールページをご覧ください)
各地の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 | HOME | 

Calendar

04 « 2016/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。