sax player 蛇池雅人



ここ最近

ここ最近(今月)は演奏控えめにしてまして、その分フットワーク軽く、自分の為の時間を費やせてます。
 
 
気心知れる3人「朝川トリオ」にシットイン、と言いますか全参加。ウェルカム感謝です!

盛り上がりました。ご来場の皆さま、ありがとうございました。とても良い時間でした。
 
 
 

こちらはチカホライブにて。
昼夕方の2ステージ。沢山のご来場ありがとうございました。
特に夕方のステージでは、
前後に「平岡中学校吹奏楽部」さん、「アンサンブルグループ奏楽(そら)」さん
の素敵な演奏も楽しめるプログラムでした。


スタジオミュージシャンでない自分には珍しく・・・ハハハ



先日とある企画に参加させて頂くという事で、初めてtsケンさんとサシ仕事させて頂きました。
さすがの演奏でした!
仕上がりが楽しみです!


のリリース記念ライブはこちら。
まだちょっと先ですが

ドラム・パーカッション奏者の常松さんのプロジェクトに参加させて頂きます。
北海道ではもちろん類を見ない編成・サウンドだと思います。

今からとても楽しみです!

もう6月

こちらの更新ちゃんとしないと、と思いつつ毎月出来てませんね、、


もう6月です。本当に速い。





最近はFLを割と真剣に練習してます。
メカニズムの異なるサックスへのフィードバックも多いし、吹奏楽器そのものを考え直すきっかけになってます。

つまり、まだまだ何にも解っていない、ってことです。
て事がよーく解るのです。
 




現在受け持っている生徒さんの中で、音大出の方がいるのですが、驚くほど演奏も姿勢も素晴らしく・・・。
完全に独学で音楽と向き合ってきた自分と、国内有数の音楽大学でしっかりとサックスそしてクラシックを学ばれた方の音が、どれ程にどこがどう違うのかは、僕にもはっきり解ります。
そんなこんなで、ここ最近とても影響を受けて、、と言いますか、こちらがとても勉強させてもらっているという状態なんです。
10年以上教える仕事してますが、こんな出会いもあるんだなあ~と
「出会い」に感謝、感動です。

 



すっかり忘れていた5月道内プチツアーの写真など。


初日帯広。初出演させて頂きましたStudio LIVEさん。
での写真ではないです、、

盛り上がったライブの翌日、やっと立ち寄れた音更町のTomo's coffeeさん。
美味しい一杯とスイーツをご馳走になりました。また来たい!


二日目は中標津TicoTicoさん。

終演後機材などはいつもお店に預けさせて頂きからの打ち上げで、翌日出発前に引き上げに伺う、が恒例なのですが
毎回この写真撮ってますね、、。
「今年もまた来れた」という記念ショットです。


三日目釧路市バディア薫子さん。二回目の出演。

照明機材を貸し出して下さった助光さん、
そのオペレータ含め今回のツアーのフライヤーも作って下さった松本さんには本当にお世話になりました。
写真は、まさかの「かど屋 take out」
この他にもザンギなども並び、シメは釧路ラーメン。


最終日苫小牧市カフェあゆもさん。初出演。

ジャズファンの集う苫小牧のジャズスポット。
写真は関わってた新冠RJB(レコード館ジュニアジャズバンド)出身で、現在苫小牧市で学生してる後輩?教え子?のアルトの奏者。


ほんの数日間でしたが、良い旅でした。
ご支援・ご協力下さった皆さま、また会場へ足を運んで下さった皆さま、各会場の皆さま、
本当にありがとうございました。忘れられない数日間です。

 | HOME | 

Calendar

05 « 2016/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


