sax player 蛇池雅人



残暑のアレコレ~秋へ

もう「秋」を感じるこの頃です。
というか、すっかり寒いです、、、



久しぶりの更新は、記録の為思い出しながら振り返り






8/末 素敵シンガーのrec。

素晴らしいシンガーの工藤由香さんの作品に参加させて頂きました。
そして11/15にはKRAPS HALLにて、レコ発ワンマンライブ「jewelry box」があります。
僕も参加させて頂けることになりました。楽しみです。







8/末 輝かしく明るいピアノ 中嶋美弥さんと8年ぶり?の共演。

底抜けに明るいピアノです。聞いていて元気になります。これってすごい事です。
僕もこういう風になりたい、と思いました。





9/上 函館市マラナサ。

歌の西川さん、p猪俣さん、b武田さん、との初共演。
スリルもありつつ、良いサウンドにまとまりました。またやりたいメンバーです。
翌日はtp原田くんとクインテット。こちらも忘れられないライブとなりました。




9/上 ガッチャンと

澄川ジャンゴにて。ジャンゴさんここ最近別件でもお世話になってました。
沢山の皆さんにお集まり頂き、セッションタイムも大いに盛り上がりました。






9/上 芸術鑑賞の演奏で泊村へ。

学園FreeFormless在籍時、文系サークルの長「文化協議会」が仕切る【地方公演】に例年参加していたのがもう20年も前・・・
写真のラストのナンバー(確かスペイン)では、子供たちが爆発!




9/9 札幌ファクトリーにて、初出演

cityjazz関連でのステージ。木村さんとデュオは初でしたが、素晴らしかったです。
写真中央は元ファイターズガールの合田文さん。







9/10 Tobiu CAMP











初参加でしたが、知る人ぞ知る、なイベントなのでしょうか。
今回訪れた「飛生小学校」は、2016年2月に開催した「forest of new arts」の中で、芸術家の國松明日香さんが昔お住まいになりながら創作活動をされたというエピソードがあったので記憶にありました。




9/中 北大bigband北極さん合宿



毎年恒例の合宿(僕は講師陣営として参加)
ここ数年見てますが、今年が一番だったと思います。
総指揮の若林先生のマジックは今年も健在 それに応える学生達の仕上がり方はやばかったです。
ライブ、聞きに行きたいな~~




9/下~10/上 SHIFT結成約10周年記念ツアー





今回はテナーで参加。

新ひだか町~釧路市~北見市~留萌市~上富良野町~旭川市~滝川市~札幌市~江別市 計9公演。
10年はあっという間でした。。
そして10年目にしてようやくSHIFTも一皮剥けそうです。
新しいSHIFT、とっても楽しいですよ!是非聞きにいらして欲しいです。







 | HOME | 

Calendar

08 « 2016/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


