sax player 蛇池雅人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストウ・ザ・北海道セッション!ツアー 終了

元T-SQUAREメンバーで、国内トップクラスのベース奏者である須藤満さん率いる「北海道セッション」の初ツアーが
無事に終了しました。

春の共演の際打ち上げの席で持ち上がった今回のツアーのお話でしたが、まさか本当に実現するとは。
楽しみにしていた分、過ぎ去るとあっという間でしたね、、、

各地の皆さまには大変お世話になりました。この場で改めてお礼申し上げます。
そして足をお運び下さったお客さま、本当にありがとうございました。反省点はさておき、毎晩良いライブが出来てスカッとした気持ちになれました。


11/23(水)札幌市くう。初日は満員御礼で大盛況でした。
この日のみ大先輩gt折原さん抜きのカルテット編成。

終演後はもちろんジンギスカンを目指し・・・ の写真はないです。




11/24(木)網走市ちぱしり。
個人的には約2年半振りの出演。(須藤さんはこれで19回目の出演だそう・・・)
この日からgt折原さん合流。パズルのピースが揃ったかの様なサウンドに。
打ち上げもとても楽しい良い時間となりました。

それにしても真冬の寒さでした。11月とは思えないくらい。



11/25(金)ツアー3日目は旭川市good楽さん。を目指し、一路旭川市へ。
の途中立ち寄った端野町の「ほんだ屋」でお蕎麦を。

ツアー中立ち寄るべき良店。きっとまた食べに行くでしょう。旅中のランチは蕎麦くらいが丁度いいんです。



個人的には3度目で9月下のSHIFTツアーでも出演させて頂いてます。
事前に聞いてはいましたが、完全に「根雪」真冬の様相、11月とは思えないです。出発時の札幌は道路はカラカラでしたから・・・

焼肉屋で腹ごしらえし


ライブは大変盛り上がりました。ダブルアンコール!

夏のフェスでお世話になった方々、高校の同級生、前回いらして下さったお客さまなどなど
再会もありで、とても嬉しかったです。


翌日は名店蜂屋のラーメン。旭川ラーメンの有名店です。本店がgood楽さんの近くだったんです。



ここの醤油は本当に美味しいです!焦がしラードの風味が絶妙に食欲そそります。

絶対食べたほうが良い、と言いたいですが結構好みも分かれるそうです。
個人的にはオススメ!




11/26(土)ツアー最終日は留萌市Newportさん。9月下のSHIFTツアー以来のこの秋二度目の出演。

いつもお世話になってる方々のご尽力のおかげで、盛況のうちにツアーの幕を下ろすことが出来ました。
(いつもお世話になっている皆さま、本当にありがとうございました)
演奏の感触もとても良かったでした。日を追うごとにどんどん自由になってました。

残念なのがこれが最終日だったいうこと。まだまだ発展しそう。
でも腹八分目ということで良かったのかな。


次回またこのメンバーで道内周れますように。
須藤さんのベースを聞きたいと思ってる方本当に多いんです、僕にも色々寄せられます。
とても良いプチツアーでした。




オフショットにもならないスナップショット。折角頂いたのでおまけで。
札幌帰ってきた実感をスープカレーと共に。

スポンサーサイト

11月アレコレ

今月も印象的なライブが沢山ありました。


まずはSapporo Jazz Ambitiousの自主企画ライブ。
つまり芸術の森さんの事業としてのお披露目ではなく、あくまでAmbitiousメンバー呼びかけの自主企画ライブ。勿論ピアノはDavid Matthewsさん。レパートリーはここ数年取り組ませて頂いたMatthewsさんアレンジの譜面。どれも思い入れあります。
moblog_4c876e59.jpg
本当に沢山の方にご来場下さいました。感謝です。 
もっと良い音になっていくと思います!応援よろしくお願いします。



ビッグバンドが続きます。
釧路のNEWPORT JAZZ ORCHESTRAさんのコンサートへゲスト出演。名古屋CUGの渡辺勉さん(tp)と、同じくCUG在籍で札幌より酒本廣継(tb)と。
moblog_0ace9fff.jpg
難曲に苦戦しましたが、、、本当に素晴らしいコンサートだったのではないでしょうか。皆さん良いサウンドでしたね。
老舗のバンドとして、地元から愛されているのがよく伝わります。
また皆さんに会えたら嬉しいです!


の翌日は地元の皆さんとjam session。
moblog_71e095bc.jpg
同じくゲスト参加したギターの船木さん(函館在住)呼びかけで実現の、ジャムセッション。
こちらの皆さんとの交流は初でしたが、、一つ分かったこと、道東には良いプレイヤー沢山います!





札幌に戻っては、今僕が一番推したいシンガー青木リエさんと。@ジェリコ
moblog_59b33325.jpg
押しつけがましくなく、優しく空気を振動させて響かせる歌がとても好きで、、、自分もそうありたいと思ってます。
共演のピアノ南山大先生も素晴らしいサウンドで、とても良いサウンドが作れました。
またこの組み合わせで演奏したいと思いました。





そして自分としては珍しいポップス業界の皆さまとの素晴らしいコンサート。
rec参加させて頂いた(たった一曲ですが、、) 素晴らしいシンガー工藤由佳さんのアルバムリリース記念ライブに参加させて頂きました。
moblog_1f4fc5a7.jpg
抜群の歌唱力とカリスマ性。録音は確か夏の終わりでしたが、その時歌入れも見学させて頂きすっかりファンになりました。
プロデューサーのツッチーこと土田くんとはここ数年バンド指導の仕事で一緒だったのですが、素晴らしい才能で驚くばかり・・・
今回サポートのミュージシャンも腕利きの面々。身近にも凄い人まだまだ居るんだな、と。。。



刺激的なライブばかりで有り難いです~~

 | HOME | 

Calendar

10 « 2016/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。