sax player 蛇池雅人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/27


SIDEWALK@西28JAMUSICA、でした。

沢山のご来場ありがとうございました。

振り返ると沢山のレパートリーがあるんだなあ、と。
改めて、どれも良い曲ですね。


またアルバム作りたいな~
スポンサーサイト

士別市エバンスにて・・

クリスマスイブイブ12/23、北海道大荒れ。
そんな中、札幌から、名寄から、旭川から、集まって皆でワイワイ。
楽しいライブ&セッションでした!

その日のレパートリーの楽曲一曲づつについて、マスターの知工さんからの解説があって、演奏者・オーディエンスともに演奏への入り方が違ったのではないでしょうか。とても良い試みだったと思います。



皆でパチリ。
振舞われたお料理も素晴らしかったです。僕の隣がシェフ。





同行下さったカメラマンのミユさんより。

良い写真沢山頂きました。ありがとうございました!



今回お声かけ下さったピアノの渡辺さん、本当にありがとうございました。
忘れられない夜です。

レッスン


年末恒例のグループレッスンでした。

皆大きくなったな~。

進学で札幌を離れる子もいるので、この4人とのこういう時間はもう最後となります。

4人とも良い音出してました。嬉しかったな~。Giant Stepsがこれからの課題かな~

12/9

KOTONI JAZZ『札幌ジャズアンビシャス special septet @琴似PATOS』でした。
アンビシャスからのピックアップメンバー。アレンジは僕。というか僕の譜面を使わせて頂きました。
ビッグバンド畑の管4人のアンサンブルは、なかなか楽しかったですよ。

このセプテット、折角なのでどんどん動かしていきたいと思ってます。
可能性秘めたバンドだと思いました!


満員御礼!本当にありがとうございました。

12/6 Sugar's Latin Disco Club Tour 2015 ゲスト参加

EL MANGOさんで行われた『Sugar's Latin Disco Club Tour 2015』の千秋楽に、
per黒田さんと共にゲスト参加させて頂きました。
この様な形で参加させて頂くのも、今年でもう3年目です。

左より、高橋ゲタ夫さん(b)、仲田美穂さん(p)、赤木りえさん(fl)、僕、佐藤裕一さん(ds)、黒田佳広さん(per)、オーナーの美子さん

最高に盛り上がりました!
仲田さんは益々プレイに磨きがかかっていてキレてましたね。ゲタ夫さんは相変わらず最高でした。本当すごい!
そして世界的フルーティストの赤木さんの真横(しかも右となり)に立たせて頂けるなんて、フルート学習中の僕には夢のようなシチュエーションです~

自分にとって新しいチャレンジでもあるラテンミュージックの分野ですが、一流の方とご一緒できるのは本当に恵まれているなあと思います。感謝です!

12/4 苫小牧 阿房宮

何年振りでしょう、久しぶりに苫小牧市の阿房宮さんへ出演させて頂きました。
 

蛇池as、花田新太郎gt、柳真也b、常松将行ds、というカルテット。初組み合わせのバンド。

それぞれのオリジナル曲も積極的に取り上げて、僕ららしいサウンドを楽しんで頂こうという趣旨。
やはり寒い地域性なのか、少し北欧みたいな雰囲気のコンテンポラリージャズでした。

沢山のご来場、本当に感謝です。温かい皆さまのおかげで、バンドは気持ちよく演奏させて頂きました。
そして先入観なく自分らの楽曲にも耳を傾けて下さり、とても有り難かったです。メンバーそれぞれの楽曲がどれも素晴らしく。

ジャズはこうでないといけない、とかじゃないんですよね。改めて色々考えさせられました。




ママも一緒にメンバーと記念撮影




苫小牧での演奏には必ず駆けつけてくれる親友よりの一枚



とても良い時間でした。
ありがとうございました!

12/3 美唄ユニバース

10年近く振りに、美唄市のユニバースさんへ出演させて頂きました。


地元のドラマー町田さんの計らいで実現した今回のライブ&ジャムセッション。

今回のメンバーは、
蛇池as、高島諭p、柳真也b、町田拓也ds、というカルテット編成。もちろん初組み合わせ。
柳さんとは前回コチラでお世話になった時も一緒でした。


1セットのみの我々の演奏、我ながら趣向を凝らした選曲で・・リハから楽しかったでしたし、
何より全員が同じ方向を向いてサウンド作れた感もあって、とても良い時間を過ごさせて頂きました。
こういう「感触」が一番大切なんだなと最近思います。


2セット目は地元の方を交えてのジャムセッション!

時期的なものもあって参加者が少なかったですが、その分たっぷりと演奏して頂きました。
皆さん個性的でとても良い音でした。とっても楽しい時間でした!
良い瞬間も沢山あったのが印象的で、また皆さんと一緒に音を出したいと思いました。
ご参加ありがとうございました!


その後の打ち上げもとても楽しい時間でした!
夜遅くに食べ過ぎましたね・・・
ユニバースさま、本当にお世話になりました。m(__)m



ところで美唄と言えば「焼き鳥」、こちらではモツ串が主流です。そして出汁のきいたモツ蕎麦。
早めに美唄市入りして、しっかり頂いてからお店入りしました。(写真はないです)

演奏前で飲めなかったのですが、、今度はプライベートで来たいと思いました。美味しいですよ、おすすめ!

12/1


初めてお伺いする、洞爺の素敵なカフェ COKOUさんでのジャズライブ


初の組み合わせのカルテット
金野俊秀b,leader 蛇池雅人sax 高島論p 宇野修ds


大盛況のうちに終了致しました。
ご来場の皆さま、悪天候の中お足を運んで頂き、本当にありがとうございました!m(__)m



COKOUのスタッフの皆さま、大変お世話になりました。
看板メニューのハンバーガーは絶品でした!
暖かい季節にドライブがてら食べに来たいな~子供連れて^ ^


ライブはリーダー金野君による幅広いレパートリーで、ジャズに馴染みのないお客さまにも楽しんでもらえたのかと。


ジャンル云々ではなく、生の楽器の音・目の前での演奏=ライブとうものを、もっと多くの方に体感してもらえたらといつも思ってます。


貴重な演奏の機会を頂き感謝してます!


COKOUさんは洞爺のキャンプ場内に位置する素敵カフェです。
次の夏にキャンプ込みでこのバンドで来れたらいいですね^ ^

 | HOME | 

Calendar

11 « 2016/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。