sax player 蛇池雅人



2/25 同級生の水原くんdsと

ついに念願叶って、苫小牧南高校の同級生でもある、dsの水原くんとのライブが実現しました。

去年の夏の、鷹栖での「真夏の夜のジャズ」で、何気なく話してたのがこんなにも早く実現するとは。。
最高に楽しい時間でした!!

知ってる範囲では、高校の同級生で音楽続けているのは彼だけかな。。
そんなのをいつぞやのツアーの旭川公演で知って以来、「いつか演ろうね」というのが何年越しに実現したのです。

ご一緒させて頂いたkey澤田さん(札幌)、bass秋葉さん(旭川)のお二方も、グルーブ感を大事にした大人のプレイで流石の一言。。
やはり「それ」ですよね!また是非ご一緒させて頂きたいです!



運営スタッフの皆さま、本当にお世話になりましたm(__)m

演者もお客さまも、気持ち良い時間を過ごせたのは、スタッフの皆さんのおかげです。本当に感謝してます。


全員で記念撮影。

次回が楽しみなバンドです。
こんな日もあるんですね。嬉しい再会でした。(^J^)

2/19 After Darkにて

国内で最も好きなテナー奏者、庵原良司くんとのライブ

今回も最高でした!

短い時間でしたが、リハからドミニカのスープカレーを経て、本番~打ち上げの乾杯まで
とても良いお話聞けて、勉強にも刺激にもなりました。


本当にカッコ良いテナーです!
もっともっと多くの人に聞いて欲しいと思ってます。
再演、今から楽しみです!!

2/18bass熊谷さんと

自分がFusion系の音楽を演奏するきっかけを作って下さった、ベース熊谷さんとの久しぶりの共演。
今もまだまだ未熟な自分ですが、今よりもっと何も出来ない頃から、この日もご一緒のgt折原さんそして熊谷さんにはとてもお世話になってきました。

dsの新井田さんの北海道バンドや、Spiny KnobというJazz-Fusionユニットで、あちこちツアーもしました。沢山の思い出があります。食も演奏も。
一番の思い出は、震災直後のツアーの時。この日も演奏した「Clean Slate」をツアーでの新曲として取り上げた記憶があります。
調べてみると2011年の4月のツアーでした。日本全国民がモヤモヤしていた時期だったと思います。
「黒板を消して心機一転新しく」という意味合いの「Clean Slate」その意味合いも、メジャー一辺倒ではない曲調のどこか悲しい印象的な旋律も、強烈な印象でした。覚えてるのはds裕一さんのサウンドがとても温かく、そして芦別 永昌寺の公演では地元の学生のコラボなど、忘れられないライブだったのです。
(以上熊谷さんとの思いで、など)

久しぶりの共演は、本当に楽しかったです!
リハから本番まで一緒に音出させて頂いてハッキリ解りましたが、僕は熊谷さんのベースが一番好きです。

FoNA2017

Forest Of New Arts2017

アンビシャスの取り組みの集大成の一つ。
昨年も大大反響でした。

今年は札幌では超有名なダンスチーム舞人(マインド)の皆さんとの、コラボステージ。
マインドさん、本当に圧巻でしたね、、ご来場の皆さまなら納得されるかと。。

滅多にないこんなステージ、楽しみたい半面譜面に釘付けのバンドメンバー・・
緊張感ありましたね。
良い時間でした。


それにしても、マインドさんが素晴らし過ぎて、、、
僕らも負けてられない、という感想でした!。


でも面白い場面沢山ありました。

例えばマシューズさんのTpとか。
隣で吹かせて頂きましたが、音選び無駄なく、流石のプレイ。

個人的ですが、最近ではDixielandスタイル等、古き良き伝統と言うべき音楽に興味あります。
tpの阿部さんはその筋の名手なので、今年は色々学ぶべく共演の機会を増やしたいと目論んでます。





ステージを広く使うダンスチームに皆釘付け。
沢山の反響頂きました。(が、、マインドさんに直接メールして下さいね。その方がダイレクトだと思います。)



カワイさんのスーザ!
ダンサーさんとのバトルセッションもとてもカッコ良かったでしたし、存在感抜群。」
この日通しての見どころの一つだったのではないでしょうか。

こちらが


こちらが、頂いたバースデイケーキ。
本当にありがとうございますm(__)m

メンバーで美味しく頂きました。

柳真也Quintet



2/13。ジャムジカにて、信頼するベース柳さんのクインテット。あまり見ない組み合わせですが、とても良いメンバーが集まりました
とっても盛り上がりました!!

小樽、旭川、そして釧路!からもご来場ありまして。。

誠に感謝であります!!



バンド的にも。とても良いセッションだったと思います。


やはり柳さんの音楽は良い!共演し始めてから変わらず、ですね
これまで演ってきた楽曲、ほぼほぼ柳さんと一緒だったと思えるくらいです。

初ライブは好感触。次回予定は4月。スケジュールページにてご確認下さい。



そしてそして個人的にですが、
誕生日が近かったということで、サプライズ頂いたり、
バレンタインデーもありつつの、ここ数日のチョコまみれとか

本当にありがとうございました。m(__)m



これからも応援よろしくお願いしますm(__)m

BigTreeにて


先月同様、2/11もBig Treeさんにて。

今回は高島君p とガッチャンtbとサポートに徳宿ヒロさんper。
良いメンバー。ライブもセッションも雰囲気良くて、とても楽しい時間でした。

セッションタイムに毎回参加されている方々、どんどん良い音楽になっていってると思いました。
お初の方も、とても積極的で、嬉しくなりました。

企画サイド・参加者双方とも、最初は手探りから始めても
こういうきっかけで音楽を楽しんで頂けてるのであれば、大成功だと思いました。
本当に良い時間でした。

こういう充実感は、ちょっと少ないかもです。
Big Treeさんからの発信、ご注目下さい。

SHIFT2017年もよろしくお願いします


久しぶりにジャムジカさんでSHIFT

この日はほぼほぼテナーを吹きました
少しづつ慣れてきました
SHIFTサウンドにマッチすると思うんです~



これから次回作の制作モードに突入する当楽団

焦らずじっくりと等身大の作品を作っていけたらと思ってます。



来月には道内プチツアーもあります
とても楽しみです。詳しくはスケジュールページをご覧ください。

久しぶりにお会いできる皆さま、とても楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。

良き時間

Saxophone Cafe vol.3
でした。

2016年2月以来、3回目の生徒合同発表ライブ。
皆さんとても頑張ってました。
一番楽しんでたのは、僕です(^J^)

素晴らしいサポートミュージシャンからも
「去年より進化してる」
とのお言葉。

嬉しいですね~。

直前まで準備ドタバタなのは相変わらずですが、、、
でもその準備期間も含め、このライブだと自分では思ってます。


あっという間の楽しい時間をありがとうございました。


全員で記念撮影。今回は参加メンバー9名とリズム隊3名。全員でこのあと打ち上げへ。
食いすぎた~



この日丁度誕生日だった中井さんと。HBD!!!

2/1

琴似DeeDeeさんで珍しくリーダーライブ。

蛇池雅人(as) 南山雅樹(p) 柳真也(b) 伊藤宏樹(ds)
のカルテット。
この4人での組み合わせは初めてでしたが、それぞれのカッコよさが出ていたライブだったと思います。

写真はお客さまからの頂きもの。
ちょっと早いバースデイプレゼント。流石にもう意識しない年齢なだけに驚きと嬉しさと。

ありがとうございました!
これからも地道に頑張っていきたいと思ってます。
応援よろしくお願いします。m(__)m

 | HOME | 

Calendar

01 « 2017/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


