sax player 蛇池雅人



苫小牧市でのライブ&セッション

5/20(土)。
数年前からお声かけ下さってた苫小牧市のキャラバンさん、初出演でした。

今回はライブ&セッションという事で、gt長沼君と二人での訪問。
1stのライブはいつも通り、以上に開放感ありましたね。やはり人数少ない分、あれこれ・・

そしてセッションタイムです。

驚いたのは室工ジャズ研の吉野さんas、山根君b(二人は先月の支笏湖のジャズキャンプにも参加)に加え、テクニシャンgt工藤君も、まさかのご来場、わざわざ室蘭市から!これは嬉しかったですね。。
そして3人とも良い音で・・・室工ジャズ研の部室で聞いた印象よりも、遥かにレベルアップしてました。そりゃそうかも知れないけど、なんだかジーンと来ました。若いっていいな、と思った瞬間でした。

新冠ジュニアのハルカちゃんtsも参加。数年見てますがとても上手になりました。
でも、まだまだこれから、というのは期待を込めての意見です。将来、きっと皆を驚かせるでしょう。

写真左の山田君gt、合宿でも良いプレイ聞かせてくれたのですが、この日も冴えていました。日胆エリアの重要プレイヤーになりつつありますね。

ツアー後記

毎年恒例の春の道東プチツアーでした。

5/13 帯広studio LIVEさん。2年目のお付き合い。

沢山のご来場ありがとうございました。最後にはジャムセッションのコーナーも。一週間前に支笏湖の合宿で出会った帯広畜産大学の成田くんdsも駆けつけてくれました。嬉しかったなぁ。
  
 

5/14 イオン釧路昭和店でのインストアライブ。ツアー行程でこういうのは初です。

沢山の方に聞いて頂きました。明るい日差しの入る中店内でのジャズは、いかがでしたでしょうか。
僕たちは暑かったです・・・
 
その夜は中標津市のticoticoさんへ。

こちらも沢山のご来場でした。3月の釧路珈路詩さんでの3(three)でのライブでセッションステージで参加下さいました白土さんds、小柳さんbもご来場下さり、セッションタイムで一緒に楽しみました。つくづく、ジャズミュージシャンの特権です、こういうのは。
 
 
 
5/15 釧路ではいつもの薫さんのお店で。
最終日にふさわしく、やはり3月の3(three)ライブでセッションに参加下さったマミヤちゃんtbがゲスト参加下さり、とっても良いムードでのライブとなりました。



そんなこんなで、今回も例年どおりの良いツアーでした。色んな出会い・再会もあり。
各地でお世話になった皆さま、関係者の皆さま、
そしてご来場の皆さま、本当にありがとうございました。

色んな事を考えさせられたツアーでした。前進してると良いな。

5/7 ほろ酔いないと

5/7(日) 盲導犬チャリティーコンサート


ひょんな出会いから出演させて頂いたコンサート、とっても楽しくリハから本番(打ち上げまで?)充実した時間となりました。

本当にありがとうございました!

実は旧知の仲でもある塩崎さん(元solid sounds JO)とも共演という事で、
とても心強かったです。。。


今回初共演の皆さまには、言ってみたら「どこの馬の骨元知れない」僕をウェルカムして下さいまして、、本当に感謝でありました。
その皆さまのスキルの高いこと!!何ともハイクオリティなステージとなりました。。
写真僕居ませんが、、、

本当にレベル高い!!

5/5-7

今年も参加させて頂きました、支笏湖ジャズキャンプ
札幌を代表するtb酒本氏の主催する合宿です。

沢山の出会いと再会でした。
中でも、教え子(というのは恐縮する程素晴らしい)紅ちゃんtpも遊びに来てくれました。本当素晴らしい演奏でした。

室工ジャズ研の意欲ある学生だったり、道東からの参加者もあったり
何より熱意のある方が集まって下さって、とっても充実した時間となりました。


お馴染みのベース柳さんも寄ってくれたり。(右下)

参加の皆さま同様、講師陣も色々持ち帰ることが出来た合宿だったと思います。

長万部でのライブ

4/29 数年前からお電話だけでのお付き合いだった、バーミモザさんに初出演。
レッスンを受けて下さってるアルトの岡本さんの地元ということで、今回2アルトでの企画
バルハルヤの続編でした。
 

超満員御礼!
 

関係者の皆さま、ご尽力下さり本当に感謝しています。
ありがとうございました!

何とも言えない最高の夜でした。
岡本さん、とっても頑張ってましたね。

僕も経験ありますが、地元でのライブって、本当良いんですよね。
 
 
 
賄われましたのは、かにめし!長万部と言えば、これ!

美味しかったです~~~
 
 
 
後日、北海道新聞(道南版)に取り上げて下さったようです。
有り難いですね。



sapporo未来jazz

素晴らしいイベント「sapporo未来jazz」今年の開催は、4/15,16,22,23
初回から参加させて頂いてますが、改めてこのイベントの大切さというのを考えさせられました。

写真はサポート参加した銀河鉄道さんのステージ。
今回他には、自分のリーダーバンド「Curry /15Mind」
古巣でもあるSolidSounds J.Oさん のサポートで出演させて頂きました。


 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


