sax player 蛇池雅人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHIFT@札幌JAMUSICA

久しぶりのSHIFT。

1月以来??

ds裕一さんとは[VITAL TRIAL]で会うし、bリーダー大西さんとはlesson教室で会えるけど
gtヨッシーとは久しぶり。


ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!
熱かった!&暑かった!
でしたね。
 

今日は新曲も2曲披露。どちらもとっても良い曲です。上手く言えないけど「SHIFTらしい」曲。
今回の新曲も良いですよ~~育ってくの楽しみ。



さてさて、来月から当楽団は3rdアルバムの制作に入ります。
このメンバーに落ち着いてからの、初めての制作。


これからの急ピッチ作業、色々不安だったりしますが
とっても楽しいんですよね~(^J^)


一発録音の緊張感、その場での臨場感、みたいなのも良いんですが、
少しずつ作り上げる感じの録音(=制作)も、緻密で面白いんです。


リリースのタイミングで、秋には北海道ツアーも予定してます。
こちらも今から楽しみ♫


SHIFTの次回ライブは8/15(火)江別市野幌turnaroundにて。
リーダー大西氏のバースデイライブです!
 
 






スポンサーサイト

Aireal + 按田佳央理さん

Aireal春ツアーの最終日、自給自足六軒村店でのライブで飛び入りして下さった按田佳央理さんとの再演。


イオン発寒でのインストアライブ、沢山の方に聞いて頂きました。
沢山のお立ち寄り、ありがとうございました!!


按田佳央理さん按田さんのフルート、我々Airealにとてもマッチすると思いました。
音色といい立ち居方のバランス感覚といい・・本当に素晴らしいです。


札幌での按田さんとの共演はまだ決まってませんが、次回は9/23(土祝)に岩見沢市nonnonさんで予定あります!

個人的にずっとお世話になってるnonnonさん、とっても久しぶりなのですが、
Aireal + 按田さん の組み合わせでお伺い出来るのが、今からとっても楽しみです。

お近くの方も、そうでない方も、
是非聞きにいらして欲しいです。nonnonさん、駅から近いです!
 
 

6/11 美唄市

噂のアートスペース「アルテピアッザ」さんにて、美唄市での初の自主企画公演。


沢山のご来場、誠にありがとうございました。
ご縁の薄い街だったので不安でいっぱいでしたが、、、
初めてにしてはとっても良い雰囲気で終える事が出来たと思います。


独特のピンと張った空気感の中で、(メンバーは勿論)ご来場の皆さんのお力のおかげで、何とか無事に終える事が出来たステージだったと思います。
今回改めて、ゼロから作るのって本当に大変なんだな、というのを改めて思いました。

地元dsの町田さんの協力無くして、実現出来なったコンサートでした。
町田さん、何から何まで本当にありがとうございました。心より感謝です。


ステージの様子。
確かに音は響くのですが、その空気感の中でバンドの音色がグッと沈んだ瞬間があったのが面白かった。

1981年に閉校した美唄市の旧栄小学校をのちに改修し、その体育館を交流スペース・アートスペースへ。
今回演奏させて頂いたのは、その旧体育館でした。
美唄出身の彫刻家・安田侃さんの思いに共感した方々のご尽力で、このアートスペース(美術館)は誕生したのだそう。

http://www.artepiazza.jp
是非HPご覧ください。とても興味深いです。

今回は叶わなかったですが、今度ゆっくりと敷地を見て歩きたいです。
オススメのスポットです。

5月末

東京よりいらっしゃった加藤真弘さん(tb)、熊丸久徳さん(dr)、山縣真梨子さん(tb,vo)とのライブ。

tbガッチャン(山縣さん)に前々からお誘い頂いて、やっと実現!懲りずに声かけて下さって、本当に感謝です~!

 

加藤真弘さん、熊丸久徳さんとはいつもの発寒イオンで初めまして。

気持ち良いサウンドでした! この時点でもうワクワク。
 
 
夜は場所を移動して、北海道版Back Bornさん(5tbアンサンブルセッション)のゲストという事で、出演させて頂きました。

昼間カホンで参加のドラムの熊丸さんが、本当に素晴らしかったです!
そしてファンクtbの加藤さん&山縣さんも、切れ味が最高でした。ご一緒させて頂けて、発見が沢山あって本当に貴重な経験をさせて頂きました。
ライブも満員御礼で盛り上がりました。感謝です!!
  
 

と、ここで僕の参加は終わりのはずでしたが、
 


急遽、その翌日のC2 cafeさんでのライブにも参加させて頂く事になりました。

めっちゃお洒落なカフェ!居心地良過ぎです。


トロンボーンのサウンドもたっぷり堪能出来ました。本当に素晴らしいです。

パッと呼ばれて行ったのに、音楽的にもウェルカムして下さり、皆さん本当に温かい演奏家だな、と思いました。

今回機会を作ってくれたtbのガッチャン(山縣さん)と去年位からまたご一緒させて頂いてますが、
何とも言葉では言えない、心=気持ちが穏やかで温かくなる、心地良い時間を一緒に過ごさせてくれます。
今回もそうでした。

このパワーは何なんでしょうかね・・・人間性も含めての「音楽力」なのでしょうか。
だから彼女と一緒のライブは、お客さんも本当に楽しそうです。


彼女は札幌時代からの後輩にあたりますが、本当に尊敬してます。
次回は7月末にまた発寒イオンで共演します。とても楽しみです。

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。