FC2ブログ

sax player 蛇池雅人

no title


ホールでの一枚。
スポンサーサイト



10/29



某ホールにて、ライブ映像の収録。

PAは無し。生音の響きを存分に楽しめた時間でした。

良いマイクで良い音に録って下さいました!

音も映像も、仕上がりが楽しみです!

10/28


柳真也5でした。

二日連続のD-BOPさん。
2018年発売の「Sirius」メンバーでのライブ。

レパートリーもどんどん入れ替わり、益々面白くなってきてます。

Wayne Shoterの魔術シリーズではないですが、ダークでディープなサウンドが魅力。
ジャズの醍醐味を堪能出来るバンドだと思います〜

10/27


ベース金野くんリーダーのVITAL TRIAL、でした。

金野くんのオリジナル曲のみ取り上げるジャズフュージョン系バンド。浮遊感ある独特の美しい曲が魅力です。

「SPIRAL」2012年
「Drift」2018年
二枚のアルバムもどうぞよろしくお願いします。

10/26


某バンドでのレコーディングでした。

二日間作業を2回に分けて、の第一弾。
二日に集約も良いですが、こういうやり方もペース配分し易くて良いと思いました。

良い音で録って下さいました〜。
感謝!

第二弾は来月です。

10/25


新しい某ビッグバンドのリハ。

テナーで参加、は珍しいですがこれを機にどんどん取り組んでいこうかと。

10/23


JAMUSICAにて自分のカルテット。

2回目ステージでしたが、なかなか珍しい組み合わせで新鮮です。

大好きなFreddie Reddの曲をたっぷり。
Hard Bop期のジャズオリジナルを中心に取り上げるバンドとして、今年スタートしたバンドです。

ジャズは50-60年代が一番聞いていて面白い。

10/17夜


くうさんにて、砂月さん(vo) 菊田くん(gt)とのトリオでした。

ジャズスタンダードから砂月さんのオリジナルまで。

ビザの関係で足止めだったギター菊田くん、晴れて(残念ながら)11月中旬にNYに帰ります。

このトリオ、もう少し早くにやっておきたかった、と思うくらい良い感触が残っています。

次は菊田くん一時帰国中でしょうか。
いつになるかな。

10/17昼


JAMUSICAさんでのお昼ライブでした。

種村さん(p) 金野くん(b) 草平くん(ds)との2度目の組み合わせ。

Fred Hershの楽曲をフィーチャーして、主にピアニストの作品を取り上げました。美曲揃い。
因みに前回はMichel Petruccaniのソングブック的なラインナップ。
何かテーマを決めて作曲家にスピット当てるなど、そういう趣旨でやっていくのも面白いかな、と。

次回は年内にもう一発組めたらいいな。

10/18



小樽Newportさんにて、恒例の奥野さんとのデュオライブ。

沢山のご来場ありがとうございました。

色々な現場でご一緒してますが、最小編成でのアンサンブル。

ご来場のお客さまの中に奥野さんの「追っかけ」の方がいらっしゃいまして。
殆どのライブ開催の記録を取っているそうで、
初めてのデュオライブは2007年との事。
長く続いています〜でもレパートリーは案外変わっていなかったり。

因みに奥野さんとの初共演は2004年。
コードレスカルテットをジェリコにて、でした。

懐かしい〜

10/15



D-BOPさんにて、ギター長沼発くんとデュオでした。

デュオの共演歴は過去何度もありますが、ライブハウス・ジャズクラブでは初めてかと思います。

珍しい編成ですので、分かりやすくシンプルな演奏を目指して。一番難しいのですが。

10/3


JAMUSICAでのクインテットライブ。

8月の初演から間もなくですが2回目の集合。

元々は昨年にワンホーンで数回合わせてみたのですが、ちょっと変化つけてみたく、が続いてます。

お昼の時間の演奏は今年は本当少ないですね、。
長く出演させて頂いてるイオンさんのイベントも再開の見通しが立てにくいかと思います。

演者・リスナーが同じ空間で一緒に楽しめる「ライブ」を早く取り戻したいですね。

AIREAL録音





参加するAIREALで録音でした。

これまでとはうって変わって「スタンダードのみ」というコンセプト。

お世話になっているD-BOPさんにて、初のライブハウスでの一発録り。
色々勉強になりました。とても良い経験させて頂きました。

10/2



長くお世話になっている、voの冴子さんのお店Latilさんの周年記念ライブでした。

会場は満席で、大いに盛り上がりました。

大変な時期ですが大勢が駆けつけて、皆で共有するのって改めて良いものだな、と。

これは音楽に限った事では全くありませんが、、

余りに当たり前の事ですら遠ざかり過ぎていて、一つずつが新鮮で有り難みが強い…


5周年おめでとうございます!

前後しますが


こちら9/18金の。

横浜よりperの小林慎さんをお迎えしてのラテンセッション@D-BOP。
楽しく盛り上がりました。

D-BOPさんでは積極的にライブ配信を行なっていますが、この日も遠方からご視聴下さった方が後でご連絡下さったり。

生の音感は当然その場でないと伝わりませんが、興味はあっても中々ご来場になれない地域にお住まいの方に伝える新しい手段かと思います。

 | HOME | 

Calendar

09 « 2020/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア