sax player 蛇池雅人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/18bass熊谷さんと

自分がFusion系の音楽を演奏するきっかけを作って下さった、ベース熊谷さんとの久しぶりの共演。
今もまだまだ未熟な自分ですが、今よりもっと何も出来ない頃から、この日もご一緒のgt折原さんそして熊谷さんにはとてもお世話になってきました。

dsの新井田さんの北海道バンドや、Spiny KnobというJazz-Fusionユニットで、あちこちツアーもしました。沢山の思い出があります。食も演奏も。
一番の思い出は、震災直後のツアーの時。この日も演奏した「Clean Slate」をツアーでの新曲として取り上げた記憶があります。
調べてみると2011年の4月のツアーでした。日本全国民がモヤモヤしていた時期だったと思います。
「黒板を消して心機一転新しく」という意味合いの「Clean Slate」その意味合いも、メジャー一辺倒ではない曲調のどこか悲しい印象的な旋律も、強烈な印象でした。覚えてるのはds裕一さんのサウンドがとても温かく、そして芦別 永昌寺の公演では地元の学生のコラボなど、忘れられないライブだったのです。
(以上熊谷さんとの思いで、など)

久しぶりの共演は、本当に楽しかったです!
リハから本番まで一緒に音出させて頂いてハッキリ解りましたが、僕は熊谷さんのベースが一番好きです。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。