FC2ブログ

sax player 蛇池雅人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返りつつ・・

サーバーの移行が完了しました。

夏からずっとHPが立ち上がらない状態でしたので、溜まりに溜まった写真をアップしつつ、個人的な記録として振り返りたいと思います。

SNSが主流になった昨今ですが、ずっと続けていたブログですので
こちらはこちらで継続したいと思ってます。

(と言いますが、FBへの投稿も飽きてしまっていて、殆ど宣伝しかしてないのが現状です)



時系列も前後あると思いますが、とりあえず携帯に入ってる写真をアップしていきたいと思います。


8/4-5 札幌国際芸術祭「八月祭」






ダイジェスト映像もあります。演奏はもちろん八月祭BigBand。
CDもリリースしました。
記念すべき、素晴らしい体験だと思います。

札幌国際芸術祭のシメは、大友良英さん率いる、八月祭big bandのライブ!





7/下~8/上。新冠でのジュニアジャズ合宿。
新冠RJBの合宿に、幕別、広尾、砂川の各キッズジャズバンドが集結。



バンドの子供らそれぞれが刺激になったかと思います。



毎年お世話になってます、栗山町tomorrowさん。
ジャズがお好きなお客さまがこんなに沢山!

お客さんが入ればいい、というのじゃない。
ジャズを聞いてみよう、という方がこんなにも集まった、というのがとても嬉しかったのでした。
大変お世話になりました。



デヴィッドマシューズさんとの3管バンド@札幌D-BOP。

写真はありませんが、9上には大沼ジャズフェスティバルで、やはりマシューズさんと3管で出演しました。



北大bigband「北極」さんの恒例の合宿。

サックスのみんな。再会と出会いの喜び(^J^)
11月に今年最後のリサイタルで引退の子も。若しかしたらその子とはもう会うこともないのかも知れません。。
音楽を通しての出会いも、一過性でなんと儚いものかと、、、
これからもそういう出会いと別れがごく簡単に繰り返していくのでしょうか。





SHIFT 3rd album「Back-to Zero」発売記念ライブ!のまとめ。


札幌JAMUSICAを皮切りに、9月から断続的に11月まで、計12箇所。


釧路で何故か楢崎さんが!しかもカッコ良い写真を頂きましたm(__)m感謝


北見カーティスクリークさん。コーヒーがめちゃ美味しい素敵カフェ。


士別市AMIGOさん。ダーツも楽しめるお洒落なバーです。


ツアー千秋楽はホームでもある江別市turnaroundにて。

沢山のご来場、本当にありがとうございました!




千葉さん、カッコ良い写真をありがとうございます。




海野俊輔「MIRAGE」発売記念全国ツアー@札幌に今年も少し(殆ど)参加させて頂きました。



海野俊輔ds 宮川純org 西口明宏ts(敬称略)
国内を代表する素晴らしいジャズミュージシャンです。
演奏はもちろん、ハートも最高です。大好きなトリオ!



10/半ば。
蛇池x水原の苫小牧南校同級生コンビの企画Fusionライブ@旭川じゃずそば放哉第二弾。

二回目のライブも大成功!第三回目は札幌です!1/27@Day&Nightにて!



夏に続き、美唄市アルテピアッツァにて。
地元ドラムの町田さんの協力で、秋も実現。
本当に素晴らしい会場です。

ライブの様子記録し忘れたので、絶品のとりめしを。




10/末。
名寄のリカさん率いるスパノヴァジャズクインテットとジョイントの2days。
長く組んでらっしゃるバンドだけに、息の合ったアンサンブルだなあ、と驚くばかり。

名寄のイオンさんにて。仕込み中の図。
写真はありませんが、夜は名寄市の日進カフェさんにて。超満員。昨年きたすばるでのライブで会った可愛い学生さん達とも再会(^J^)

二日目の深川市ベアーズクラブさん!

琴似ジャズのテレビインタビューをご覧頂き、わざわざ検索して出演依頼頂いたのがご縁でした。
念願叶って、数年振りにお伺い出来ました。感謝!





数か月振りの「蛇池雅人Group」




こちらPV

次回は12/26火、会場はくう、です。



11/上。
tb板橋夏美リーダーの「FIKA」
Lars Janssonの作品をオリジナルアレンジ、または彼のBohuslän Big Bandへの編曲をリアレンジした、
素晴らしい仕事が光ります。
全国的に(全世界的に)こういう試みはまずないかと思います。

Lars Janssonが生きているうちに、本人に是非聞いてほしいバンドですね~
(明言化/明文化していれば、願いはいつか叶うかと・・・)




旭川市沙羅茶館にて、金野俊秀4

約10年ぶりにdsの佐藤旭くんと共演!
こういう再会は本当に嬉しいです。。 演奏はもちろん楽しかったでした。




Backbone札幌にゲスト出演。今回で2回目。
tbのBillyさんとガッチャンを主軸とするアンサンブル、河本さん熊丸さんのご機嫌なグルーブは素晴らしかったです。
札幌メンバーも本当に流石でした。





「Vital Trial」の2枚目アルバム制作が始まってます。
今回は岩見沢市での録音。二日間カンヅメしつつ、食やら飲みやら楽しみました。

リリースおよびレコ発ライブは2018年1月です。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。