sax player 蛇池雅人



長万部でのライブ

4/29 数年前からお電話だけでのお付き合いだった、バーミモザさんに初出演。
レッスンを受けて下さってるアルトの岡本さんの地元ということで、今回2アルトでの企画
バルハルヤの続編でした。
 

超満員御礼!
 

関係者の皆さま、ご尽力下さり本当に感謝しています。
ありがとうございました!

何とも言えない最高の夜でした。
岡本さん、とっても頑張ってましたね。

僕も経験ありますが、地元でのライブって、本当良いんですよね。
 
 
 
賄われましたのは、かにめし!長万部と言えば、これ!

美味しかったです~~~
 
 
 
後日、北海道新聞(道南版)に取り上げて下さったようです。
有り難いですね。



sapporo未来jazz

素晴らしいイベント「sapporo未来jazz」今年の開催は、4/15,16,22,23
初回から参加させて頂いてますが、改めてこのイベントの大切さというのを考えさせられました。

写真はサポート参加した銀河鉄道さんのステージ。
今回他には、自分のリーダーバンド「Curry /15Mind」
古巣でもあるSolidSounds J.Oさん のサポートで出演させて頂きました。


HBCさん song@北!

当初、昨年12/1~年末でオンエア予定の「蛇池雅人GROUP」のクリップ

未だに流れているそうです。
HBCさんの深夜枠をチェックしてみて下さい!

今月いっぱいは流れるのかな?
色々な方からの反響がある中、実はまだ見れてないので(録画装置ないとか色々事情ありで・・・)

今月中には僕も必ず見たいと思ってます!

バルハルヤにて・・

4/16 菊水バルハルヤにて
アルト岡本育美さん、ギター長沼発さん、ベース豊田健さんと、ドラムレスカルテットでした。

とても聞き易いジャズの名曲揃い
こういうラインナップは久ぶりですね~新鮮でした。

ご来場の皆さま、どうもありがとうございました!

来週末にはこの続編として、4人で長万部町へ出撃してきます。とても楽しみです!

Aireal 2017春ツアー

ベース金野くんリーダーのAireal の春ツアー
去年に引き続き2年目、の道北方面。
 
 
各会場ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!
とても良いツアーでした
 
 
4/6 旭川Bbでのセッション 

札幌からもお出でになり、、とても嬉しかったです。個人的には、数年前に北海道離れたアルト寺井さんが、北海道に戻ってきていて今旭川在住で、この日数年振りに会えたこと!セッションでは、僕がドラム叩き( `ー´)ノ寺井さんに僕の楽器を吹いてもらいました。とっても良い音でした!!

 
 


4/7 名寄エンレイホールギャラリーにて。
昨年に引き続き、ですが今年は照明もパワーアップ、とても良いムードを演出頂きました。

リハの時の写真です。絵面がとても良い雰囲気ですよね~♫
この日は打ち上げが炸裂してました(^_^) リーダーグッジョブでしたね♫
 
 
  
 

4/8 旭川沙羅茶館、初出演でした。とっても良い音の響きに、メンバー驚き!!
沢山のご来場、心より感謝いたします。本当にありがとうございました!!!

仲間でもある、道北代表するピアノ奏者近江リカさんをお迎えしての2ndステージ、ピアノとローズを使い分けてサウンドも広がりました。鍵盤はこういう時ズルいですね(笑)持っていかれました^^

セッションタイムもありつつ~

現在フルートを目下練習中の身としては、fl浦島さん、fl藤井さんには心奪われましたね。。


打ち上げも楽しかったです!




 
 

4/9 ツアー最終日は、自休自足さんの新店舗「六軒村店」 の開店記念とタイアップでのライブ。
とっても素敵な空間、に沢山のお客様、本当にありがとうございました!

新琴似店同様の居心地の良さ、個人的には割と近所なので、(コッソリと)沢山行きたいと思ってます。





あっという間のショートツアー。
でしたが、沢山の再会、と出会いで、忘れられない数日となりそうです~~~

皆さまどうもありがとうございましたー(^J^)



札幌ファクトリーで

昨年9月以来?

2回目となるcity jazzタイアップの「jazz week@サッポロファクトリー」
ご来場の皆さま、ありがとうございました(^J^)

今回の共演者は、秘めたる実力の持ち主高橋えつ子さん、と。
リハ無のぶっつけ本番だったので、次回は少し準備したいですね。




MCの本間美帆さんと。

3/27

tb板橋夏美さんのリーダーユニット。
3人のオリジナル曲、既存曲の板橋さんアレンジ曲などなど。

沢山のご来場、ありがとうございました!

as-tbのアンサンブルも気持ちよく、また桃さんとのソロスペースもいつもながらの楽しさ。
吹いていて心地よい、なんとも気持ち良いライブでした。

また演りたいと思えるライブでした。
最近そういうの多いな。ありがたい。。
それだけ良いメンバーと音楽出来てるっていう証拠です。関わって下さる皆に感謝!

3/25

Hora Esperiorからお世話になっている、今や日本を代表するラテンピアニストの一人、斎藤崇也さんとのセッション。

ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!
選曲もスリリングでかつ美しく、やり応えあり~の充実の時間でした。

写真は鷹栖ジャズフェスの代表佐々木さんを囲んで。
鷹栖ジャズフェスへは、去年は蛇池バンドで出演。この日のベース豊田さんもメンバーでした。
今年は崇也さん、草平くんが坂上領くんflのバンドで出演予定という事で、
わざわざ旭川からお見えになって下さいました。

また同じメンバーで演奏したいと思える、とても良いライブでした!

続・SHIFT 結成約10周年記念ツアー 3/17~3/22

SHIFT10周年ツアーの続編。でした(^J^)
昨年9~10月のツアー以来。



北見市カーティス・クリーク (初出演)
名寄市きたすばる
紋別市life (初出演)
滝川市strawberry flavor (初出演)
江別市turnaround

の計5か所。
沢山の方に聞いて頂きました。本当にありがとうございました!
各会場ではCDも沢山お買い上げ頂きました~誠に感謝であります(^J^)


北見市カーティス・クリークさん、紋別市lifeさん、滝川市strawberry flavorさん
は個人的には初出演でしたが、
そうとは思えない居心地の良さで。。






今回自分では殆ど写真撮らなかったので、頂きもの(及び勝手に借用)ですが・・




北見市カーティス・クリークさん、にて

フォークやポップスの方がよく出演されるとか
行けば解る、とても温かいお店ですよ。
コーヒーが絶品!でした (^J^)



名寄きたすばるさん、にて

地元の高校生達と。ベースのリーダー以外、皆サックス吹き
こういうのは久しぶりですね、、
サックス吹きにも楽しんで聞いて頂けるような、、、そんな風になりたいと思います。。




紋別市lifeさん。

オープニングアクトのバンドも聞き応えあって、とても楽しかったです
初の紋別市、とても印象的な一日でした
lifeさん、とっても素敵なカフェ。直感ですが、ここメニューはどれも美味しいと思いました。次回が楽しみ!
※フィルタのせいで暗い写真ですが、とても明るく爽やかな店内でした(^J^)

紋別市は僕の高校時代からの恩師でもある若林先生が、昔(僕が出会う前の高校にて)教鞭を執らていという事で、若い頃よりずっと気になっていた町で、
今回初めて訪れることが出来ました。。
溢れる思いは一言「感無量」





ツアー最終日は、ホームでもある江別市turnaroundさん。

ターンのマスターでもあるヨッシーgtがツアー中不在ということで、常連さんなどが協力してお店を回して下さったそうです
色々な方のご協力でこのツアー成り立ってるんですよね。
本当にありがとうございますm(__)m



もっともっと、より良く楽しい演奏出来るよう、頑張っていきます!

3/15

Sapporo Jazz Ambitious Special Septet

というタイトルでの、2回目のライブ(前回は2016年12月琴似パトス)


今回は西28丁目ジャムジカにて、大変盛り上がりました。
ご来場の皆さま、ありがとうございました m(__)m



4管のアンサンブルワークも予想以上に?上手く噛み合い

(過去の話ですが)何日も徹夜でアレンジした甲斐がありました(^J^)
報われます・・・・


今回は自主企画による 「Sapporo Jazz Ambitiousスピンオフ公演」
(と勝手に名乗らせて頂いてますが、大丈夫でしょうか・・)

野望ではありますが、David Matthewsさんを加えて、
しかもMatthewsさんアレンジの楽曲を演奏出来たらと思ってます~


このメンバーで、次回も挑みます。




3/9~12 3(Three)ツアー

折原寿一(gt) 南山雅樹(p) 蛇池雅人(as)
の変則トリオ3(Three)による道内ツアーでした。
ご好評も頂き、誠に感謝しております(^J^)
素晴らしい先輩お二方とご一緒出来て、とても幸せな数日でした。

 
3/9 帯広BbM7さん。

Live & Sessionというタイトルで、二部では帯広のプレイヤーさんとのセッションをたっぷりと。
皆さん本当上手です。いつも思いますが札幌にいないタイプの奏者ばかりで、とても刺激になりました。
もっと札幌との距離が縮まれば(実際にこちらのメンバーともっと演れたらと思ってます)
きっと札幌のメンバーも刺激になるのでは。
打ち上げでは初日から飲みすぎつつ・・・

 

3/10 釧路珈路詩さん。初出演です

昭和レトロの素敵な店内
今回の為だけに!わざわざグランドピアノを搬入(なんとも有り難いことです・・・) 
店内の雰囲気とマッチして、最高のシチュエーションでした。
満員御礼の中、この日もLive & Sessionという事で、地元釧路(と近郊)の皆さまを交えて。
参加の皆さま、素晴らしかったです!
10月末にも釧路市でジャムセッションを開催したのですが、その時も参加者のレベルの高さに驚かされました。
札幌~釧路はちょっと距離ありますが、もっと交流出来たら嬉しいです。

 
 
3/11 網走ちぱしりさん。

ゲストプレイヤーに津別の野原さん(b)を交えて。気持ち良いビートでした!
そしてこの日もLive & Sessionというスタイル。
腕利きのプレイヤーさんの集まる中、印象的なのはやはり約10年振りに聞けたアルト吉井さんの音。圧巻でした。まだまだ僕は足元にも及ばないな~、と。
この春から昭和音大に行く岡崎くんのアルトも気持ち良かったし、イヌカイさん(vo)の歌も素敵でした。あと高校生ドラマーも。
網走でのセッションは初企画でしたが、とても楽しかったです。良いプレイヤーさん多くてびっくりです。



3/12 旭川ブレリアスさん。初出演

このツアー初めての両セットともこの3人のみの、本来の構成。
1stはこれまでを踏襲、2ndはスタンダードオンリー、対比も良く気持ちよく演奏出来ました。
お店の音(鳴り)が抜群です。編成上多少セーブして吹くのですが、それでもストレス無く気持ち良かったでした。
リクエスト頂いたおかげで、新しいアイデアをステージに盛り込むことが出来た気がします。ありがとうございました!

3/7

長く通ってくれた生徒さんの卒業ライブ。
腕利きのサイドメンにサポートされ良いムードのライブでした。

これまで自分の生徒さんとのライブを沢山行ってきましたが、どれも感慨深いものがありますね。
色々な事を教わった気がします。
感謝の気持ちで一杯です。

最後のレッスンの時の記念撮影。

3/6

今年初のSIDEWALK。
ドラム一哲くんが多忙でなかなか予定組めないバンドですが、今年は回数増やしていきたいと思ってます。
考えうる札幌最強のバンドだと自負してます。
次回は6/12月。是非体感しに来て下さい。破壊力ありますよ!


«  | HOME |  »

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

jaike

Author:jaike

FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ

ADAM PROJECT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア


